見出し画像

車いす生活15年弱の大学生 Rickです

おはようございます。今日もいい一日を。
Rickといいます。


こういう文章の書き出しがよく分からなかったので、
とりあえずnoteが勧めてくれた一文から始めることにした。

記事を書くヤツがいったいどれだけ増えるんだ、という話なのだが、まぁ許していただきたい。


記事を読むあなたにとって、まさに「なんだこいつ???」となっているであろうこの私にも、脳内をめぐる考え事というものはあるのだ。
それを言葉にするのも悪くないかな、と思った次第。


まぁ、自分勝手ってやつ。
この言葉が一番しっくりくるね。


特にジャンルを決めたりせず、思っていることを気長に書いていく場所にしていきたいと思っている。

さて、自分にすらよく分かっていないが、「Rick」は、どんな人間なのか。
軽く話をしておきたい。


こういう時、あまり出しゃばるとグダるんだけど、
まぁ、ちょっとくらい許されるはず。ちょっとだし…。

車いす乗ってます


Rickはというと、最大の特徴は「車いすに乗っていること」だと思う。
多くの人と違う点と言えば、そのくらいだ。
家の中では壁を伝って歩き、外では車いすで普通に走っている。


ここで、「ん?」と思ったあなたは鋭い。
そう、私は一応歩くことができる。車いすに乗っているからと言って、一切歩けないわけではないのだ。


障がいと言うと、もっと重くて、歩けないだとか車いすが手放せないような想像をする人も中にはいるだろう。しかし、自分はそうではなかった。

障がいが重いから大変、軽いから楽、というわけではなくて、人によって苦労するポイントは全然違う。


あなたが体験したことがないような話もできるかもしれないので、そんなこともいつか話せたらいいかな、と。

…ヤバい、もう話すことない……!!


自己紹介で「これを話そう」と思っていたら、案外尺が足りなかった…。
うっかり会話のデッキを使い切ってしまった…!

陰キャによくあることだ。同士がいるものと信じたい。
そりゃ、自分のことが自分にもよくわかっていないんだから、当然だよな。

仕方ない、クソベタだが、好きなもので乗り切るしかない。

好きなもの


まぁ、まともに自己紹介が思い浮かばないようなヤツなので、話のタネになるような趣味は全然なくて、PCがあればできるようなものが多い。

ゲーム実況を見るだとか、アニメだとか…
あと、最近で言うとVTuberにハマっている。
YouTuberとはまた違った面白さがあっていいと思うのだ。


PCを使わないもので言うと、読書
小さなころから文章が好きだったし、
中学のころからド文系に偏ってしまったので、より本を読むようになった。


もっとも、最近ではあまり時間がなくて読めていないが、過去に読んだ本で面白いものがあったら紹介したい。

どうぞよろしく


…よし。結構頑張ったほうじゃない?
↑この時点で1000字ちょっとあるし、特に着飾って書いたわけでもないから、文章を書くことに窮屈さを感じることもないし。
楽しく書くのが一番、とメンバーが言っていた。

書く内容とか書き方は、気分で変わることもあると思う。
マイペースに頑張っていくので、なんとなく眺めてもらえれば!


それではまたどこかで。(Rick)


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?