見出し画像

黎明の01フロンティア №00-08 中編

№00-08 前編 より続く

――――――――――

\中編開始
\黎明の01フロンティア


黎明は注意深く、廊下の奥に目を凝らした。
925号室は、暗がりと静寂に満たされていた。
ボストンバッグからレジ袋を2つ取り出すと、靴を覆うように被せて結ぶ。
レジ袋を被せた状態で靴を履いたまま、室内に上がり込んだ。
ホルスターからテーザー銃を抜き、安全装置を外した。
黎明は右手に銃、左手にバッグを携えて進む。
居間。バスルーム。ダイニングにトイレ。全て無人だ。
室内のどこにも、人の気配は無かった。
黎明は用心深く構えた銃口を、ゆっくりと下ろした。
(木暮は帰って来てるわけじゃないらしいな……)
居間の片隅にあるPCに向かうと、電源を立ち上げた。
懐のHIDを取り出すと、接続ケーブルでPCと繋ぐ。
ディスプレイに、UNIX OSのログイン画面が表示される。
[INTERRUPT: 木暮彌市 ID 入力 …… パスワード 探索中 ……]
PCが再起動し、OS起動前にCUI表示が割り込む。
淡々と走査を続けるCUI画面が、黎明に示すように停止した。
「見つけたか」
作業を続ける黎明の前で、PCが再び再起動した。
[LOGIN: はい …… パスワード 発見 UNIX 起動します]
ログイン画面で、パスワードが勝手に入力されていく。
OSが起動し、ホーム画面が表示された。
「プランセスは、一刻も早くクラウドサーバを押さえてくれ」
[ANALYSE: 了解 ブラウザ起動 通信ログ 確認します ……]


引出の最下段で、黎明の手が止まる。
「……何だこれは?」
紙袋に包まれた、硬質で平たく、重量のある何か。
[QUERY: 何か 見つかりましたか?]
「ああ、しかし記録メディアの類じゃなさそうだ……」
黎明は紙袋を取り出すと、テーブルに開けて舌打ちした。
[QUERY: では 何ですか?]
「ある意味もっとヤバいぜ……拳銃だ」
黎明は声を低めると、訳もなく周囲を見回した。
それは、黎明が持参したテーザー銃とは訳が違う。
9ミリ×19口径の自動装填式、オーストリー製の軍用拳銃だ。
マガジンを抜いてスライドを引くと、実弾がポロリとこぼれ落ちた。
(装填されてやがった……こいつはマジモンだな)
[RECOMMEND: レイ これを]
ディスプレイ上にエクスプローラ表示がPOP。
ネット上ではなく、PC内に保存されたファイルのようだ。
[RECOMMEND: 該当情報 との 一致可能性 93パーセント]
「クール、プランセス」
黎明はリスト表示をスクロールさせて溜め息をついた。
日時だけが記された無数の静止画、そして動画ファイル。
静止画ファイルの数枚を開き、直ぐに眉を顰めて画像を閉じた。
「……当たりだぜ」


動画ファイルをクリックする時、僅かに躊躇いがあった。
『――ッ! ――ッ! ―――――ッッッッッ!!!!!』
淡々と繰り返される物音。
悲鳴を噛み殺すような呻き声と共に、弄ばれる女性。
黎明は舌打ちし、手にした拳銃のグリップで机を叩いた。
こめかみに血管が浮き上がり、ビリッと電流めいた不快感が迸る。
「何てこった……こいつは、見たくないモンを見ちまったな……」
それは、1年A組の担任教師・剱持麻衣子の、無惨な末路だった。
無言で動画ソフトを閉じる。
黎明は、机に肘をついてエクスプローラのリストを睨んだ。
一つ一つのファイルが、女たちの怨嗟に塗れている。
(成る程。剱持先生のおかしな行動も、これで納得がいったぜ)
起動中のブラウザに、クラウド表示がPOPした。
[SUCCESS: 該当する と思しき クラウドサーバ 突き止めました]
「グッジョブ、プランセス」
[QUERY: 内容 確認 しますか?]
「いや、いい……もう十分だ。そいつらを速やかに消去してくれ」
[DELETE: 了解 クラウド上の 保存ファイル 削除実行 ……]
黎明は苦虫を噛み潰したような表情で、作業の進捗を見守った。
[QUERY: 物理メディアは 見つかりましたか?]
「いいや。それらしい物はどうやら、無さそうだぜ」
(ある意味、それ以上にヤバいブツを見つけちまったがな……)
黎明は溜め息をついて、拳銃をテーブルに放り投げた。
[REPORT: ところで レイ 気になる 通信ログを 発見しました]
ディスプレイ上に、チャットのログが表示される。
厳重にセキュリティが施された、暗号化通信のようだ。
黎明は無言でスクロールし……やがて、一つの文字で手を止めた。
World Downfall
黎明は一瞬、呆気に取られたような表情で固まった。
「OK、プランセス。こいつはクールだ……ククク、とびっきりにな」
次の瞬間、その表情は冷酷で残忍な笑みに変わる。
「どうやら、運が回ってきたようだぜ」
テーブルの軍用拳銃を手に取り、ディスプレイに狙いを定めた。


\中編終了
\黎明の01フロンティア

[APPRECIATION: THANK YOU FOR WATCHING !!]

頂いた投げ銭は、世界中の奇妙アイテムの収集に使わせていただきます。 メールアドレス & PayPal 窓口 ⇒ slautercult@gmail.com Amazon 窓口 ⇒ https://bit.ly/2XXZdS7