カミングアウト 2009-01-09 (Fri)

※過去の日記を投稿しています


今日は楽しい金曜日。
というのも、仲の良い人しか出社しない日なんです(笑)

お昼は社員食堂が貸切だったので、仲良し3人で外まで出かけて行って
ランチを楽しく食べました(^^)

話が盛り上がり、今日はいよいよ?そろそろ?な雰囲気だったので
意を決して、自分が無排卵で漢方治療をしていることをカミングアウトしてみることに・・・。
そしたら、同情ばかりされるのかなー?と思っていたら、意外に共感&応援をしてくれて、更に、1人はお姉ちゃんが2年も生理が来なかった話をしてくれ、もう1人はメールで流産を経験していることなどを打ち明けてくれました。

そっかー。こういう悩みって結構身近にあるものなんだな。と、
悩んでいるのは自分だけじゃないんだなーと感じられました。


話は代わって・・・。
今日はむくみがヤバイ。
お昼に「漢方を始めてからむくみが酷くなったような気がするんだよねー」と同僚に話をした影響からか?職場に戻って仕事を始めると同僚から突然
「今日は顔がむくんでない??」と言われてしまった。
え、そう?そんなにむくんでる??(^^;なんて思って、トイレに行って鏡を見てみたんですけど、毎日見てる自分の顔だから、変化がよくわからない!!

帰ってきて「そんなにむくんでるかなぁ?」と聞くとやっぱりむくんでると言われてしまいました。
えー。う~ん。どうしよう。凹む。

その内、本気で気になりだしてきちゃって、旦那さんにメールを出したりして、結局は漢方薬局に電話をしました。
そしたら、漢方は副作用とかは滅多に出ないそうで、処方の仕方を間違えたり飲み方を間違えるとまれに出るとのことでした。あとは、体調にもよるそうです。
むくみの理由は、前日の夜に味の濃いものを食べたり、お酒を飲みすぎたり、水分の取りすぎだったり、座り仕事が多かったりといろいろあるようで、どれが犯人かは結局わからなかったんですが。。。

とにかく、煎じ薬は続けて問題がないそうなので、一安心!
あー良かった。一時期はまた副作用かーとかなり凹んでしまったので、嬉しくてホッとして電話口で涙声になってしまった。
「担当の○○先生は、羨ましいくらいとても有名な方なので任せて安心です!」と薬剤師さんに励まされる一幕もありようやくホッとしました。
これからも続けていけそうなので本当に良かったなぁ。

ああ、ホント電話して良かった!

もし良かったらサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは、勉強用書籍と大好きなスイーツの購入費にさせていただきます☆