見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0129【Update】

こんにちは。slash_slashです。
先日、西日本を中心に襲った最強寒波。今日も続いています。
僕が住んでいる大阪市内は、粉雪がチラつく程度で何事もなく済んだ。
けれど、京都の降雪量が近年では珍しく多かった事もあり、JR西日本の運転見合わせ区間が多数ありました。

1月25日(水)僕が朝起きた時には、JR西日本が運転見合わせだったので、会社にどのルートで行くか迷いました。
いつものように朝食を食べた後、仕事に行く支度をしながらJR西日本アプリやテレビの情報をチェックしていました。
家を出る時間になっても運転見合わせは変わらず。再開見込みも分からず。そして別ルートで行くと仮定した場合にも、その時点ではまだ振り替え輸送表示が出ていませんでした。そして僕は今日は休もうと考え始めました。

例え会社の始業時間に間に合わなかっても、別ルートで出勤しようと思えば出来なくもない。
・別ルートだと大回りになるので、かなり時間も掛かる。通常よりも約2倍
・同じような考えの人も多いはずなので、慣れない別ルートで満員の電車に乗ってもしんどいだけ
・今の状況では帰りもどうなるかわからない
・その日中にしなければならない仕事も特にない
・僕が出勤しないと他の人に迷惑がかかる事はないほぼない
・3月にはまだ取得していない有給休暇かなりの日数分も流れる
と色んな思いや考えを巡らして、結局『休みます』の連絡を入れました。

簡単には
ムリして出勤するリスク > その日の仕事予定の重要度

結果的に自分都合なので当然、有給休暇です。そして休む事にしたので、家族から『お風呂掃除を含む家の掃除』を頼まれました。

夜、滋賀に住んでいる義理の弟に連絡を入れました。雪は20cmは積もっているそうで、道路はかなり渋滞しているとのこと。
義理の父も心配なので妻が、電話を掛けていました。滋賀の実家は30cmほど積もっているそうで、何年かぶりに夕方に雪かきをしていたとの事。
妻も何事もなかった父親の声を聞けて、ホッとしたみたいです。

今回はJR西日本の対応があまり良くなかったみたいで、電車に閉じ込められ人も多数居たとのこと。ある程度は想定していたものの、それ以上の降雪量だった事や、雪が降っている夜、多数の人を誘導するリスクをどうするのかで決断が遅くなった事が原因のようです。
会社の人は電車に閉じ込められなかったですが、定時の17時に会社を出たのにその日中に家に帰れず、JR京都駅で一晩過ごしたそうです。
降雪時の人の安全性リスクなど難しい判断だと思いますが、今回の事を次回につなげてほしいと思います。

2023_0129の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230129)【Update】★

今日は全体的にイマイチな成績でした。ワイドの方は低配当ばかりの的中で回収率が伸びず。馬連の方はサッパリ。複勝の方は回収率72%とまずまずでした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?