見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0211【Update】

こんにちは。slash_slashです。
僕の働いている会社は大半の人が電車通勤をしています。
でも、意外にも徒歩や自転車での通勤をしている人も多いです。
今日は電車通勤の人と、徒歩や自転車通勤の人との時間の感覚の違いについての話し。

僕自身は電車通勤です。会社の最寄り駅の電車は、15分毎に電車が来るダイヤです。なので、一本乗り損ねると15分は待たないと電車は来ません。
僕は電車通勤といっても、電車に乗ってしまえば乗り換えなどの連絡はまだマシな方です。なので、いつもよりも15分遅い電車に乗って帰る時も家に着くのはいつもよりも15分遅くなるだけで済みます。
でも人によっては、乗り換え時の連絡が悪く、15分遅くなるだけで家に着く時間が30分以上遅くなる事もあります。なので電車通勤の人は、帰りの電車の時刻にはかなりシビアになります。
それに比べて徒歩や自転車の人は、会社から比較的近い場所に住んでいるので、帰りの時間に対してはあまりシビアに考えていません。

先日、久しぶりに会った違う部署の人Aさんとの会話です。
Aさん『この間、帰る時にロッカーで着替えていたら、同僚から声を掛けられて話が長くなっていつもの電車に乗られへんかったわ。おまけに、ダイヤが乱れてて、結局家に着いたのはいつもよりも1時間程遅くなってしまったわ。仕事の相談事やったし、なかなか、区切りがつかんかったわ』
僕『仕事の相談事やったらしゃーないもんなぁ。でもダイヤが乱れてたんは最悪やなぁ。その人も帰るのん遅くなったんとちゃうの?』
Aさん『自転車通勤やからなぁ。電車乗る時間の感覚とはちょっと違うから』

Aさんの話を聞いて納得しました。僕もそういった経験はあります。話が長くなってしまうのは仕方がないので、そういう場面では割り切るようにしています。でもそれが週に何度があった事があって、その人には話の区切りで『ちょっと電車の時間があるので…』と言った事もあります。その時はちょっと嫌な顔をされましたけど。。。
ちょっとした事なんですが、お互いの立場を考えて対応するしかないかなって思います。

2023_0211の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230211)【Update】★

今日は良い感じの成績でした。ワイドの方は回収率89%とまずまず。馬連の方は回収率223%と出来過ぎです。複勝の方は回収率80%とまずまずでした。
クイーンカップもワイド・馬連的中しました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?