見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0122【Update】

こんにちは。slash_slashです。
(続き)
Bさんが調べている間に、Aさんに言いました。
僕『もし何か問題があったら、僕に言わずに直接僕の課長の方に言ってください。その方が解決も早いですから』
Aさん『課長って誰やねん』
僕『△△さんです。直接言ってくれても全然良いですよ』
Aさん『△△さん。直接課長さんって。チームリーダーとか誰?』
僕『別に直接課長でも問題ないので。それか、そちらの所属している三菱の課長→△△課長に言ってもらったら良いので』
そしてPCで履歴を調べていたBさんが小声で
『問題がないですよ』
Aさん『そしたらこれ引き取ります。もし何かあったらこれから課長経由で話します』
僕『ではよろしくお願いします』

『これって○○の処理って終わってるか?』と僕に問いかけてきた時から、終始僕は腹が立っていました。Aさんはあまりにも人を見下し過ぎています。僕にもそうですが、Aさんのグループの人達に対しても。おそらくリーダーなのだとは思いますが、リーダーとしてはダメダメです。
僕が思うには、勘違いをしているのだと思います。
『残念な人=残念なリーダー』

今回の場合では、
・人に指示して自分は受け取りを絶対しないのがリーダー
・僕みたいな他部署からモノを運ぶ人=運ぶ事しかしない人→リーダーの自分よりも格下なのでタメ口でOK

他にもあると思いますがこんな感じでしょうか。

Aさんは僕の理想的なリーダー像とかなりかけ離れている印象を受けます。
・人に指示はするが自分も率先して物事に取り組む
・年齢に関係なく他部署の人に対応する時はある程度の敬語


今回の出来事をモノを運んだ先々で話すると、
『どこの部署ですか?そんな言い方する人ってほんまに居るのですか?全然あかん人ですね。失礼にも程がありますね』
などの意見が出ました。

今回の出来事をどうするのか僕なりに考えました。あまりにも失礼な対応だったので、その部署に苦情を入れる事にしました。
正式なルートにする事も考えましたが、先ずは、その部署の知り合いに連絡して事情を説明しました。その人に状況を説明すると、やはりその部署の対応が悪すぎるとの事でした。
そこで、チーム内でミーティングが週一であるので、そのミーティングの場で名前を伏せて報告するとの事でした。

後から聞きましたが、2つ要点として報告したそうです。
他部署の人に対応する時はある程度の敬語→対等な立場として対応する
・そのモノに対する処理云々の確認に関しては、運んで来た人に聞かず、受け取り後に自分たちで確認する

当たり前ですが、社会人として最低限のマナーだと思います。
その最低限のマナーすら守れない人が多いのが、僕の働いている会社です。
そして、悪い人ではないですが『残念な人』が多い三菱電機です。

2023_0122の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230122)【Update】★

昨日が良かった分、今日はワンパンチ足りない成績でした。ワイドの方は低配当ばかりで回収率60%と伸びきれず。馬連の方はサッパリ。複勝の方は回収率66%といつもよりもワンパンチ足りませんでした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?