見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0305【Update】

こんにちは。slash_slashです。
若気の至り…
僕の働いている部署は生産現場なので作業服は上下必須です。おまけに作業中は作業帽を被るのが義務付けされています。作業帽を被る理由は当たり前ですが安全上の問題です。
でも中には帽子を被るのを嫌がる人も多いと思います。若い人は特に嫌がります。カッコが悪いと思っている事や、髪型が崩れてしまうのを気にするのが主な理由なのでしょう。気持ちはわかります。それは大昔から皆んな通ってきた道です。今回はその作業帽を被ってるけど。。という話です。

冒頭でも書いた通り帽子を被るのを嫌がる理由は今も昔も変わりません。そして被っていなかったら上司から注意を受けます。
けれど帽子は被ってるけど被り方が普通ではないと、注意しようにもしづらい状況になります。
回りくどい言い方になってしまいましたが、端的に言えば帽子のツバを後ろ向きに被っている状況です。野球で言うところのキャッチャー被りですね。
現場では作業によっては帽子のツバが邪魔になる事がたまにあります。作業性が悪い時はツバを後ろ向きにします。そういう場面があるのでツバが後ろ向きになっていてもさほど周りからは気にはならないです。でもいつもその被り方だと明らかに確信犯です。作業帽をファッションの一部と考えてカッコつけているのかもしれません。彼は高卒で年齢的には20代前半。キャリア的にも入社から5年ほど。色々作業に対して自信を持ってきている頃なので周りとは違う個性を出しているのかもしれません。
僕も含めて皆が通ってきた道ですね。

僕の同僚にそれとなく彼の帽子の件を振ったところ『アレは若気の至りやろ』と。やはり皆んなそんな感じで彼のことを観てるんやなって思いました。
ただ理由はどうあれ、帽子のツバを後ろ向きに被っているのは、安全面から言うと、本当は注意すべき事だと思います。
作業帽のツバの役割は、
『作業時に顔を危険物に近くに寄せる際に、誤って頭をぶつける事を予防する事が出来る』
というような危険予知的な役割も含んでいるそうです。

『作業時に作業帽のツバがジャマになる時以外はツバを前にして被る』
という社規にすれば良いのでは?と思う今日この頃です。

2023_0305の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230305)【Update】★

今日は全体的にサッパリでした。ワイドの方は回収率46%とイマイチ。馬連の方もサッパリでした。複勝の方は回収率104%と良い感じでした。
そんな中、弥生賞は低配当でしたがワイド・馬連が的中しました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?