見出し画像

競馬予想ソフト 2023_0520【Update】

こんにちは。slash_slashです。
調整ルームやレース間に使用するジョッキールームへ自身のスマホを持ち込んでいて騎乗停止の件…
結論から言うと騎乗停止は妥当かなぁとは思う。
規定は規定やし、プロとしてお金を頂いている以上は自業自得と思う。それに信用も崩壊してしまうしね。
ある現役騎手さんが言っていましたが、『プロ意識が足らない』というのは僕も同感です。ただ僕がちょっと思う事は、『今の時代やこれからの時代で今の規定のままで良いのか?』ということ。
確かに公正競馬のために八百長などを未然に防ぐ観点から、調整ルームやレース間に使用するジョッキールームには通信機器を持ち込まない、持ち込ませない事はすごく重要な事だと思います。
それとは別の話で、自分が乗る騎乗馬や関連レースの映像なんかを調整ルームで研究というか予習することも大事な事だと思います。そこには冒頭にあるようなプロとしての意識や勉強や行動だと思います。
現状では『映像などをダウンロードして、申請すればそれは大丈夫という規定がある』と今回の案件で僕は知りました。

そこで僕は考えました。
『JRAがタブレットPCを騎手の人数分用意して、調整ルームに入る時に自分のスマホなどと物物交換して配布するのはどうでしょうか?』
タブレットPCの仕様としては
・通信機器機能は当然停止
・予習の為の映像などは自由に観れるがJRAが管理するサーバにしかアクセス出来ない
・タイムリーでログを取る
・もし、疑わしい行為や疑わしいログが発覚した場合は騎乗停止半年以上の罰則を設ける
今の時代全騎手に配布するタブレットPCにこれぐらいの機能を載せる事は簡単に出来るはずです。
こんな感じでJRAが一元管理出来るようにすれば、今の時代やこれからの時代に見合う規定だと思います。
まぁあくまでも僕個人の意見ですけどね。

2023_0520の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20230520)【Update】★

今日はまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率75%とまずまず。馬連の方は回収率64%とワンパンチ足りない成績でした。複勝の方は回収率71%とまずまずの成績でした。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?