見出し画像

競馬予想ソフト 2022_1218【Update】

こんにちは。slash_slashです。
(続き)
ただ、調べた後、その現状に対してその先の指示をする権利はありません。指示や調整するのが○○部署の役割なのです。
今回一ヵ月前に依頼を受けた時に、何となく僕らの部署では調べる事はできますが、それに対して調整してほしい感じがしました。こういう時は僕に依頼するのではなく、○○部署に現状を調べてもらう事がベストです。そしてその現状に不満があり、早く対応してほしいのであれば、○○部署から各部署に対して調整してもらうことが一番効率が良いし、○○部署の役割として筋も通っています。
その役割の部署を差し置いて、末端の僕が指示や調整をするのは間違っています。

そして、先日その人からメールが来ました。内容は『△△がまだ来てないのですがどうなってますか?調べて下さい』いやいや、また来た。。。
今回はメールでの依頼ですし、仕方がないので現状を調べました。結果としてはまだモノは完成はしておらず、完成する予定は年明けの2月となっていました。
会社ではモノの流れを把握するのに公式のシステムがあります。そのシステムを使えば簡単に現状を誰でも調べる事ができます。僕もそれを使って現状を調べました。

調べた結果の返信に、
・以前にも伝えた通り僕に問い合わせるよりも○○部署に問い合わせるのが正解です
・誰でも調べるシステムがあるので、僕に問い合わせる前にご自分で調べては?
・公式のシステムの使い方がわからないのなら教えます
と付け加えました。

帰ってきたメールには、
『現状はわかりました。なお、そのシステムを使って調べてから今回○○さんに依頼しました』とありました。然しながら文中には『調べていただいてありがとうございました』の一言もなく…
僕は、ありがとうの言葉がほしいのでありませんが、なんかねぇ。
一番僕が『はぁ?』と感じたのは、僕に依頼する前に自分で調べていたこと。依頼する前に、自分で調べてるんやったら僕に依頼してくる意味がわからないです。僕と同じグループの同僚達も『この人意味がわからないですわ』と、僕と同じ感想。

調べるのは簡単にできますが、それなりに僕の業務を止めて時間を割いているのですから。せめて『自分でここまでは調べました。やはり現状ではこうなんですよね。○○部署以外から何か聞いてませんか?』と、同意と意見を求めてくるなら話は別ですが、自分が調べたことを僕に伝えずに一から調べてほしいとの依頼では、なんか、腹が立つというか、何やこの人はって思ってしまいます。

メールのやり取りは当然この人の上司、僕の上司にもわかるようになっています。やり取り後、僕の上司から『大変な人ばっかりやな』って今回の僕の一連の対応に対して、フォローがありました。

ほんま、僕の働いている会社ってこんな人ばっかりです。なかなかおもしろい会社でしょ。

#私だけかもしれないレア体験
というタグを付けましたが、三菱電機では通常体験ですよ。

2022年12月28日(水)は今年最後の中央競馬開催ですので無料公開としたいと思います。よろしくお願いいたします。

2022_1218の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20221218)【Update】★

今日は全体的にまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率96%と良い感じです。馬連の方は回収率82%とまずまずです。複勝の方は回収率77%と良い感じで推移しています。人気通りに決まった事もあるのですが朝日杯フューチュリティSも馬連・ワイド低配当でしたが的中しました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?