見出し画像

競馬予想ソフト 2023_1029【Update】

こんにちは。slash_slashです。
今年のプロ野球は我らの阪神タイガースがペナントレースを制し、CSも制して、昨日から日本シリーズが始まってます。関西ダービーです。
今回は少し前に話題になっていた甲子園でのCS2ndステージの話です。

僕自身甲子園での2ndステージのチケットを先行抽選に申し込みましたが、残念ながら落選しました。こんな抽選って当たらないのが普通なので落選しても『しゃーないな』で終わってしまいます。
でも、何がなんでも現地に行きたいって人も多いのも事実。それにつけ込んで転売ヤーが横行して、観戦チケットが正規の値段の10倍以上もする事も普通にあります。昨日から始まった日本シリーズのチケットも50万円との話もあります。市場の原理として需要があるから値上る。需要と供給のバランスとはいえ異常だと思う。今回ニュースで出ていたのは阪神タイガースのファンクラブ先行予約で当たったチケットのはず。複数で取って余ったチケットかも知れないし、初めから転売目的かも知れない。ただ後者の場合だとしたら、なんか同じ阪神ファンとしても情けないし、ガッカリします。

少し前の話になるけど、沖縄で開催されていたバスケットボール男子ワールドカップのスポンサー席の空席の問題があったと思います。また、何年も前から高校野球の一日通し券のデメリットとして、試合毎に空席が目立つ問題もあります。空席が目立つのに、その試合を観戦したい人がチケットが完売で観戦出来ない事もあります。

先日僕は浜田省吾さんのLiveを観に大阪城ホールに行っていました。当然チケットは抽選ですし、ファンクラブでも抽選に当たらない事でも有名な話です。僕も過去に抽選に外れた事が何回かあります。
例えば、急用が出来て行けないなどの理由ですチケットが余ってしまった場合には、resaleという形で再販売することになってます。
コンサート系なんかは転売防止策で以前からresale制度を充実させています。

プロ野球や高校野球その他スポーツで、再販制度を早期に導入した方が良いと思います。勿論、多額の設備費用や委託料が掛かりますし、利用するファンの理解も必要です。でも、本当のファンが通常の値段で観に行けないのは本当におかしな話だと思います。

2023_1029の競馬予想ソフトの目です。

1.ワイド予想

2.馬連予想

3.複勝予想

予想の参考にしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
結果はまた更新します。


★結果の追記です(20231029)【Update】★

今日はまずまずの成績でした。ワイドの方は回収率114%と良い感じでした。馬連の方は回収率65%とワンパンチ足りない成績でした。複勝の方は回収率75%とまずまずでした。天皇賞はワイド・馬連共に的中しました。
この記事を購入し参考にして的中された方おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
購入してくださった皆さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?