見出し画像

卒業生の記事で知る、SLash受講前後の変化


「受講によって自分はどう変われるのか?」

Webサイト制作のスクールを検討する方にとって、これは最も重要なポイントと言えます。今回はそんな問いに答えるべく、SLashの卒業生の中からタイプ別に5人をピックアップし、彼らの受講前後の変化をご紹介します!


1. 成長編

①プロになりきれなかった私が、プロとしての自信を持てるようになりました - みさきち

受講前メモ
・1児のママ
・とある別のスクールを受講後、1年弱の間Webデザインをメインにフリーランスとして活動
自信を持ってプロと名乗れないことに悩んでいた

👉 受講後:自信を持って「プロ」と名乗れるように!

みさきちさんは現役のWebサイト制作のプロでもある講師からフィードバックを受けたことで、「何が得意で何が足りないのか」をはっきり認識することができました。またデザインだけでなく情報設計やコーディングへの理解も深める中で、Webデザイナーとしての本質を身につけ、自信を持って「プロ」と名乗れるようになったそうです✨

\  デザインの過程と実績の掲載アリ! /
▼ みさきちさんの詳しい受講体験記はこちら




②SLashをきっかけにフリーランスとして独立しました! - ともえ

受講前メモ
・地方在住のママ
・Webデザインをメインにスキルアップをしていた
・講師あしざわが個人開催していたセミナーに参加したことがあり、スキルや考え方に共感していた

👉 受講後:クリエイターとして大きな成長を遂げる!
デザインスキルの向上に加え、独自のデザイン哲学と仕事のスタイルを確立したともえさん。受講をきっかけにフリーランスとして独立を果たしました!🎉
独立後は「あなたにお願いしたい」と言われることが増え、引っ張りだこ状態に。また苦手だった人前で話すこともカリキュラムを通して克服し、今ではクライアントへの提案や新規顧客との関係構築が新たな武器となっているようです!🤭✨

\  フリーランスとして成功するカギを語る!  /
▼ ともえさんの詳しい受講体験記はこちら


2. 仲間編

③1人に慣れていたけど、SLashに入って仲間の大切さを痛感しました - まどか

受講前メモ
・独学で勉強した後、他業界から未経験でインハウスデザイナーへ転身
・社内では1人デザイナーでフィードバックをもらう環境がなく、自身のスキルや仕事の進め方に自信を持てなかった

👉 受講後:仲間の存在の大きさを知る!

まどかさんはフィードバックの機会を積極的に活かし、受講中にデザインスキルを大幅に向上させました。またSLash受講前は他のWebクリエイターとの繋がりがほとんどなかったようですが、SLashでは卒業後も現在まで交流を続けるような同期メンバーたちに出会い、人との繋がりの重要性を強く実感したそうです。今ではフリーランスWebデザイナーとして高い評価を受けるかたわら、SLashの運営サイドの中核を担う存在としても大活躍しています🎉

\  受講中の交流の様子がしっかりわかる!  /
▼ まどかさんの詳しい受講体験記はこちら


3. キャリア編

④予備校の講師からWebマーケターになりました! - ゆと

受講前メモ
・地方の予備校で人気講師として11年間教壇に立つ
・コロナ禍をきっかけにWebの独学を始める

👉 受講後:念願のマーケターへ転身!

「いつか肩を並べて一緒に仕事がしたい。」そう思える講師や仲間に出会い、長年勤めた会社を辞めることを決心しました。そして自身の強みや夢を見据え、念願の大手マーケティング会社への転職を果たしました🎉
SLashではムードメーカーとして、卒業後も圧倒的存在感を放っています🤭

\  キャリア選びの参考に!  /
▼ ゆとさんの詳しい受講体験記はこちら



⑤「これでダメなら諦めよう」と飛び込んだら、卒業後には収入が倍位以上に増えました - きのこ

受講前メモ
・独学でコーディングを勉強した後、フリーランスチームに参加しWebサイト制作を行う
・数年間チームに所属するも「未だに初学者レベルなのでは?」という不安が消えず、働き方やチーム内トラブルなどが重なったことで廃業も検討していた

👉 受講後:多数の制作依頼に恵まれる!

きのこさんはコーダーとしてのスキルアップに加えて、SLashでWebサイト制作の全工程を学んだことで、プロとして自信を持って仕事に臨めるようになりました😊
廃業を考えていたのが嘘のように、卒業後は以前よりも多くの制作の仕事に恵まれているそうです。SLash運営元の株式会社CRANKSからも制作依頼を複数受け、今ではCRANKSに欠かせないパートナーとして活躍しています。なんと、収入も受講前の倍以上に増えたそうです!😊✨

\  卒業後のつながりを赤裸々に語る!  /
▼ きのこさんの詳しい受講体験記はこちら




第4期生の募集を開始します!🎉

ただいま絶賛第3期開校中のSLashですが、この2024年7月、新たに第4期生の募集を開始いたします!スキルアップやキャリアに悩まれている方、スクールを比較・検討されている方や、すでにSLashを受講するぞ!と心に決めた方は、まずは無料オンライン説明会へご参加ください

説明会には、下記バナーからフォームでお申し込みいただけます!
たくさんのご参加お待ちしております。



SLash - LINE公式アカウント
https://lin.ee/8JBIKDI

SLash - X公式アカウント
https://twitter.com/SLash_school


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?