見出し画像

私のサイズ選び:27.5㎝【PR倉永編】


サイズ選び:靴を購入する上で、間違いなく必要になる手段。それなのにも関わらず、モデルやメーカーごとで基準が異なるため、めっちゃ迷うことが多い。実際に試着しても歩いてみると合わない事もあるため、慎重になりがち。


画像1

靴のサイズ選びで困ったことはありませんか?


気に入って買ったはいいものの、歩くと痛くてお蔵入り。

ネットの情報を信じて選んだサイズが私には合わなくて友人にあげた。


なんて話はもう散々こすり倒された、俗にいう摩擦ネタとして有名です。

(最近では眠らせていたものをメ〇カリで販売するってのも最近多くなりました)


まぁ安かったからいいや、とか

友達の喜ぶ顔が見れてハッピー!、とか




色々と理由を付けて自分を納得させていませんか?




ぎくっ!!!!!




画像2

(図星で洗濯機に吸い込まれる皆さんの画像)




もうこんな思いしたくない!!!




サイズを間違えずに買えるようになりたい!!!




せっかく買ったのだから、気持ちよく履きたい!!!



と、素直な気持ちを爆発させましょうよ!!



でも...。(but...)



好きなブランドを試着しに行くにはご時世的に厳しいし...。


ネットのレビューを見てもなんかわからないし...。
(そもそもそのレビューは私の足の形じゃない)(十人十色足の形)


やっぱり履いてみないと靴は分からない!




と嘆く皆様に今日は、SLCAK FOOTWEARを実際に履いてみて、サイズ感のレビューをしていきたいと思います()





........。





今さっき、他人のレビューは参考にならないと書いたばかりなのに。
どうした倉永、疲れているのか?ちゃんとご飯食べてる?




ちゃんと食べてます。元気です!


ひとつの指標になればとおもって書きます!

目安になれば!


SLACKのサイズの特徴も合わせて書きます。


もし好評だったら他のメンバー編(26.0㎝、27.0㎝など)も書こうかなと思います。

是非、イイネとフォローよろしくお願いします!


画像3

\LOOKBOOKも見てね/


27.5㎝:PR倉永の場合


それでは実際に測っていきましょう。





(試行錯誤計測中...。)





出来たッ!!!




note-足の指

note-足の指②

※左足測量(左足の方が甲が高いからです。)


素人測量ですので誤差まみれですが、この様な結果に。


私は大体どんな靴でも27.5㎝から28.0㎝を着用しています。


いつも気にするところは左足の甲部分です。

特にローファータイプを買う時は何度も試着をします。

一回高級ローファーを購入して血まみれになりました


SLACK FOOTWEARの場合も基本28.0㎝を選びますが、

ELCLUDEやKLAVE U-TIPは27.5㎝でも着用できています。


画像7

ELCLUDE(GRAY/WHITE)

note-画像

KLAVE U-TIP(BLACK/BLACK)


なぜ着用できるのかというと、私の短い足の指が、捨て寸の中に収まってしまうからです。

捨て寸:靴型の設計、靴の爪部分に取る余裕のこと。英語では「トゥ・ルーム」と呼ぶ。


SLACK FOOTWEARは革靴の要素をスニーカーに落とし込んでいるブランドの一つの要素として、全ての靴に捨て寸を設計している木型を使用しています。


本来捨て寸は、足を蹴り出すときに伸びる指をカバーする為に設計されるのですが、私の指が設計よりも短いことで、ハーフサイズ下げて着用できる。

とっ、こういう仕組みです。


note-1周年呟erbebき画像

note-1周年呟き画besbe像

ELCLUDE(GRAY/WHITE)着用

画像11

note-1周年wavwdv呟き画像

KLAVE U-TIP(BLACK/BLACK)着用


細いパンツに合わせたときにつま先が長すぎると、今っぽくないのですが、これくらいの捨て寸であれば、逆にワイドパンツのバランスが良くなりました!


28.0㎝を着用するモデルはCALMER LXの様なスリッポンモデルです。甲が紐で調整出来ないタイプですね。


note-1周画像

CALMER LX(BLACK/BLACK/WHITE)


甲が高い方にオススメしたいモデルと、オススメしないモデルといろいろあるので、近々ご紹介しますね。



他ブランド比較:PR倉永の場合


SLACK FOOTWEAR(ELCLUDE):27.5cm
NIKE(エアフォース1):28.0㎝
コンバース(オールスターUSモデル):28.0㎝
コンバース(コンズ):28.0㎝
ヴァンズ(オールドスクール):28.0㎝
エンダ―スキーマ―(Vカット):28.0㎝
ノースウェーブ(エスプレッソ):27.0㎝
ティンバーランド(サンドブーツ):28.0㎝


みて頂いてもわかる通り、大体28.0㎝です。


革靴は小さく派だったので、大体42~43のサイズでした!


まとめ


最初に

サイズ選び苦労しますよね...。

っと申し上げた私ですが...。




サイズ選びに困ったことないです(にっこり)


大体28.0㎝を選んでおけば間違いはないからです。



ちょっと大きめでも靴下で調整出来るし、
サイズ交換もしたことなかったです。(すみません)



SLACK FOOTWEARのサイズ交換は元のサイズから大きくする人8割です。



皆さん小さ目で最初買われるようです。



迷ったら大き目で買いましょう!!!



終わりです!


★SLACK FOOTWEAR

革靴のテクニックと現代的な機能素材を融合し、新たなデザインを模索する、東京発のスニーカーブランド。革靴ブランドとスポーツメーカーの両ステージで経験を積んだ、デザイナーの技術とノウハウを踏襲した、制作へのこだわり。手工業と機械工業の工程や構造をブレンドし、これまでにない履き心地と着まわし力を備えたハイブリットな一足を提案する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?