見出し画像

【神回】第15回ねこ社長から学ぶ。『ファン化の極意とポストに隠された意図を完全分析』

15回目にしてついに…。
ねこ社長にチャレンジです。

長文の神と崇められるねこ社長に挑みます!
本来の予定では、もう少し実力ついてからと思っていたのですが…。

ねこ社長の渾身の長文には、
今ある僕の渾身の力で、お応えしなければいけないと思ってしまい、敢えて挑みます。

現段階での、僕の50万以上投資して買い漁ってきた教材、勉強してきた知識、教えてもらったノウハウを集結してチャレンジします。

ねこ社長の長文は、本当に色々な意図が込められすぎていて、一筋縄では分析できませんが、
あくまで、僕の主観での分析です。

怒られたら消します💦

追加。
このねこ社長のポストは、
控えめに言っても【神回】です。
ファン化の神のねこ社長のノウハウが
学べるだけでなく、
裏の意図を読み解いていくことで、
ねこ社長の仕掛けを
丸裸にしています。

では、いきます。

アップ後5時間現在
5117インプ。17コメント。91いいね。39ブックマーク。


総括

一見しただけでは、
ゴリゴリのノウハウポストで共鳴して終わりかもしれません。

もちろん圧倒的なファンとして引き込まれます。

ただ今回は、『自称分析化』としてポストを拝見させて頂きました。

そして、見方を変えて分析すると、
様々なテクニック、心理的誘導、想いが
込められていることがわかります。

改めて『長文の神』ねこ社長
の凄さがわかります。

そして、分析を深めるほど、
ライティングを勉強するほど、
見えてくる景色が違ってきます。

あくまで、今の僕の実力の100%主観。

でも、実力が上がれば、
また、違う景色が見える。

分析の沼にハマってますね。

総括になってませんが、
分析の楽しさを伝えられれば
幸いです。

初心者におススメのライティング教材

ここまで、読んでい頂きありがとうございます。

分析力を高める為には、まずは基本知識がないと分析も出来ません。

ここで、僕がライティング・長文の基礎知識を学んだ教材を
ご紹介していきます。

#ad

今回の分析させて頂いたねこ社長の教材。
魅了するライティングの基礎は、すべてここに詰まっています。

#ad
こちらは、第8回目で分析させて頂いたおみさんの教材。
初心者向けに、基礎の基礎からわかりやすく、寄り添って教えてくれる教材です。

この2つは、音声の教材なので、何か作業をしながら聞いて覚えられるのはとても良いですね。

最後にもう一個は、

#ad

こちらはテキストベースの教材。
かけちさんの長文攻略の教材です。
具体的な例が多く書いてあるので、わかりやすさとしては格別です。

ただ、初心者は、具体的な例をそのまま使ってしまいがち。
これを、抽象的に考え直してから、自分に置き換える必要があります。

「具体⇔抽象」の概念。

こちらは、また、記事にしていきます。

最後までお読みいただき、
有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?