見出し画像

スッキリ晴れた日はveganイタリアン

veganペンネアラビアータ

先日まで肌寒いような日が続いていた北海道ですが、今日はいきなりの真夏日🌞

夕食にも燃えるような赤、ペンネアラビアータを作りました。
今日はナスがあったので、一口大に切って、ニンニクと唐辛子、オリーブオイルをいつもより少し多めに入れたフライパンで弱火でじっくり炒め、そのあとトマト缶を投入します。今日は基本のトマトソースを使い、ちょっと時短。お塩を入れて味を整えておきます。

パスタ用の大きな鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を多め入れて、ペンネを茹でます。茹で時間は少し短めにするのがポイントでしょうか。
茹で上がったら、先程のトマトソースにイン!よく混ぜて出来上がりです!
今日はお庭で育てているバジルを添えてみました。いい香りで食欲をそそります!

パスタを茹でている間にサラダも作りました。
今日はパスタが赤いので、サラダはグリーンに。
レタス、新玉ネギのスライス、きゅうりはスライサーで薄切りの輪切りに、茹でたブロッコリーもそえて、サラダは完成です。

今日はさっぱりと頂きたかったので、マコーミックのフレンチドレッシングをチョイスしました。
マコーミックのフレンチドレッシング、絶妙なスパイスがアクセントで我が家ではお気に入りのアイテムです。
ドレッシングの注ぎ口が大きいので、沢山かかってしまい、すぐになくなってしまうのがたまに傷ですが。。

https://www.youki.co.jp/special/french/

でもマリネもできるし、最強アイテムである事は間違いありません♪

今日はパスタのご紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?