見出し画像

転職エージェント

寒い日が続いてますね。
朝起きてベッドから中々出られない私です。

現在私は就労移行支援所に通いつつ転職をしているのですが、先日、ハローワークに職業相談に行った時の事。
スタッフの方に、「Sh!さんは転職活動でエージェントさんは使われていますか?」と聞かれたんです。

確かに、転職エージェントは利用しているんですが、どうも紹介される求人がハイキャリア向けすぎて、経験もスキルも何もかも足りない私にはレベルが高いものが多いこと…💦

そりゃそうだ、登録した時はよく確認していなかったけれど、ハイキャリア向けの転職エージェントなんだから……。

貴方のエニアグラム診断(?)の結果と希望の職種に合った求人を表示します的な謳い文句に惹かれて登録した私が馬鹿だった。
実力もスキルもない私(しかもADHD持ち)が、ハイキャリア向けの求人に応募しようなんて、初期装備でラスボスに挑む勇者みたいなものでは?

そうだ、エージェントを変えよう。
実力に見合わない求人に応募することは無いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?