見出し画像

あるのかないのか検証しよう

私の小学5年生時代の作文をデータ化しようと思い、
久々にタンスをガサゴソ・・・

あった!
あの、壮大で時空を飛び越え「完全自由」なストーリー

その中に小学5年生のわたしが空想した固有名詞があるので
あるのかないのか検証しよう
ネット社会(すでに死語??)なので調査は簡単なはず

①ロッキ=ロンポニ

②ジェリー=ボンド

③スリランカ山脈

④サンデー上空

⑤ペルポーン山

⑥サックス島
(朝も夜も土星と金星と木星がみえるらしい)

⑦ジョンソン=カールソン
(花の研究家)

⑧ミッドウェー酒
(花からとれる。ぶどうとレモンの甘酸っぱい香りがするらしい)

⑨ウェスタン山

⑩マルポン海

⑪小さなサリー
(ポケットに入るパラシュートをくれた。地上1km地点から急降下しても助かるらしい。)

⑫サンポリー山地
(こうもりの軍隊がいるらしい。さかさまの木が生えているらしい。ペンキとはけを担いだサルと、翼が1mもある鳥がいるらしい。そこで地震がおきて、①と②の人物は別れた。少年に戻ってさばくで寝ていた らしい。)

結果はいかに!