見出し画像

参入障壁が低いことは要注意!!

現代において、何か調べ物をするときにインターネットは必要になります。事前に様々なことを調べて、新規事業や新たな挑戦をする人は多いと思います。そんな時に参入障壁のことを必然的に考えることになります。

例えば、「WEB制作」は参入障壁が低いと思います。また「動画制作」も同じく低いと思います。こういった業種では、長年培ってきたノウハウをもった制作会社でも、最近創業した会社でも見せ方が上手であれば、区別がつきにくくなってきています。

仕事を依頼する側もしっかり調査をして発注しないと本当に素人のような制作会社に依頼をして時間が無駄になることがあります。特に参入障壁が低い業種では次から次へと新しい会社が参入しております。ただ、参入する企業のクオリティーが低い訳ではなく、中には低い会社もあることを理解しておかないといけません。また、「WEB制作」や「動画制作」では企業ではなく、一個人というところも少なくありません。

誰でも彼でも参入して事業が起こせることで、かえって時間が無駄になることがあります。そこは依頼主としてもしっかり情報収集をしましょう。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】81km
朝から新規商談へ。まだあまり具体的ではなく、少し時間がかかりそう。
午後から在宅ワークでWEB会議などなど。夕方はリハビリメンテナンスへ。
【2021年移動距離】21,326km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は定例になっている義父母とのゴルフへ行ってきました。午前中は雨予報だったので、雨具を用意して行きましたが、ちょうどスタート時間に豪雨となり、約50分遅れてスタートしました。前半から調子はそこそこ良くて、終わってみれば自己ベストを更新することができました。今日は、自己ベストの78(39 39)。前回の自己ベストの時も義父母とのラウンドでした。私の自己ベストには義父母とのラウンドが必須なのかもしれません。笑 最近フォーム改造をしており、これが今日は上手くいった気がします。まだまだ完成度は高くないので、引き続きフォーム固めをしたいと思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年9月22日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?