見出し画像

【2020年2月22日】V.LEAGUE観戦 in 福山

本日は完全にオフの日ということで、家族サービスをする1日となりました。
前々から今日はV.LEAGUEの観戦へ行きたいと言われ、予定を空けていました。今日観戦したV.LEAGUEのファイナルステージとなる5位決定戦でした。しかもその試合が福山市に新しくオープンする予定の「エフピコアリーナ 福山」のこけら落としと開催されました。もともと福山競馬場の跡地に建設された新総合体育館です。正式にオープンするのは来月3月20日です。一足先にV.LEAGUEの観戦と新総合体育館を楽しんできました。

V.LEAGUEのファイナルステージは、リーグ戦の上位5チームが進出することができます。まずは、4位 vs 5位が試合として勝者が明日3位と対戦します。変速的なトーナメントを勝ち上がったチームが2月29日にリーグ戦1位のパナソニックと対決して優勝チームが決定します。一発勝負のトーナメント戦のため、今日も試合も非常に緊張のあ見ごたえのある試合内容でした。
しかも真新しい体育館の中で試合観戦は想像以上に盛り上がりました。
「エフピコアリーナ 福山」は福山市総合体育館ネーミングライツパートナーとして、地元の株式会社エフピコに決定して、呼称となりました。新体育館にはメインアリーナとサブアリーナ及び武道場から構成されています。また、クライミング広場があり、ボルダリングの壁もありました。また大きな公園もあり、子どもたちも遊具でいっぱい遊べるスペースとして活用できます。

【昨日の移動距離】186km
昨日は朝活をしてからの打ち合わせ。
やっぱり朝の時間って、かなり捗る
【2020年移動距離】4,292km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日のV.LEAGUEですが、正直異様な雰囲気を感じました。もちろん今は新型コロナウイルスで世界的に大変なことはわかっていますが、まずは入場の際にアルコール消毒とマスク配布。そして場内の観客はほぼ100%マスク着用。。。異様な空間とはこのことを言うのだと思いました。感染ルートが複数あるためにいろいろな対策を行わないといけないのは運営側としても大変。しかも今回はこけら落としですべてがはじめてでスタッフの方々も大変だったと思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年2月22日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?