見出し画像

【2020年5月14日】郵便物をクラウド管理!

昨日、何気なくサイトをチェックをしていると気にサービスは発見しました。そのサービスは、「atena」という郵便物をクラウド管理でき、しかも配達状況をLINEやslackでチャックできる素晴らしいサービスではないでしょうか?!かなり利用したくなりました。

 「エッ、そんなの毎日、郵便受けを確認すれば良い」と思った方が多いと思います!その意見に間違いありません。
毎日、郵便受けを確認することができる人には、なかなか響かないサービスかもしれません。では、どんな人が毎日郵便受けを確認できないか。。。

・個人の方でペーパーレスを徹底している方には相性良い
・フラーランスや個人事業主の方には自宅住所を知られたくない
・法人で在宅ワークをしていて郵便受けの確認がすぐにできない。
・海外在住で日本に住所が欲しい人

など様々な用途で利用できました。
私が良いと感じたのは、個人事業主として活動していて、コワーキングスペースに個人事業主用の郵便受けがあります。自宅からも離れているためわざわざ行く手間を省けると思いますし、DMなどの不要な書類もWEBで確認できて、非常に効率的なサービスだと思いました。もちろん有償サービスになりますので、使用用途に合わせたプラン選択が必要となります。
現在、私が契約しているコワーキングスペースにも導入してもらいたいです。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】96km
午前中は訪問しての打合せ。午後からコワーキングスペースで仕事。
夕方からジムでトレーニング。運動不足を解消したい。
【2020年移動距離】10,130km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
去年10月からダイエットに芽生え、日々トレーニングをしています。今回はトレーニングと食事でダイエットをしようと決めてから、毎朝オートミールを食べるようになりました。最初は味に慣れるまで少し時間がかかりましたが、なれれば非常に美味しく食べています。しかし、4月ごろからアマゾンなどのネットでは軒並み売り切れ状態です。コストコへ行った時に見てもありませんでした。在宅ワークで食生活が変化して、オートミールが品薄なのか?手に入りにくくて、次は何を食べようか考えています。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年5月14日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?