見出し画像

店舗集客にはGoogleマイビジネス必須!

コロナ禍で売上が減少しているところ店舗経営者の方がいらっしゃると思います。そんな時にホームページやSNSから集客して売上げアップに繋げたいのは非常によくわかります。しかし、インターネットの世界では今日の明日では物事が動くことはありません。以前から必須に発信している企業を突然上回ることはないことを理解してください。

そんな時には、迷わず「Googleマイビジネス」へ登録を速攻行ってください。中小企業が「SEO対策で上位表示」など気が遠くなるようなことではなく、すぐに始められるのが「Googleマイビジネス」です。しかも、無料から始めることができ、四の五の言わずにすぐに登録をしてください。

最近のGoogleの検索結果では、広告、Googleマイビジネス、検索結果というように検索結果より上に広告とGoogleマイビジネスが表示されることがよくあります。広告は資本力がものをいうので、どうやっても大手企業には勝ち目がありません。そこで中小企業でも戦えるのがGoogleマイビジネスです。

「SEOでの上位表示」とか考えずに、Googleマイビジネスを充実する方がユーザーが閲覧する可能性は高いと思います。業界によっては、Googleマイビジネスを充実させているところもありますが、まだまだ未開拓のところが多いと思います。店舗情報をしっかり登録して、店舗内外の写真や口コミなど対応することはいくつもあります。特に地方で店舗集客に悩んでいる経営者の方は、すぐにGoogleマイビジネスの活用をご検討ください。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】146km
朝ジムで下半身トレーニング。自転車乗るにも下半身は重要。
在宅ワークでWeb会議から午後からは外出。仕事が楽しい。
【2020年移動距離】10,018km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は朝から期日前投票へ行き、その後家族でイチゴ狩りへ行ってきました。私は子供の頃に行ったきり、これから一度も行ってませんでした。すごくワクワクして、いざビニールハウスの中に入ると甘い香りが漂ってきて、すぐさまいくつものイチゴもぎ、カゴへ入れて食べました。本当に感動するレベルの美味しさで、大きさ、味申し分なかったです。60分の食べ放題でしたが、最終的に60個のヘタが残してありました。こんなに一瞬でイチゴを食べたのは初めてでした。帰りの車ではまた来年も行こうとなりました。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年4月24日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?