見出し画像

東京オリンピック チケット再抽選!?

ちょうどあと一ヶ月後に開幕する東京オリンピックですが、競技会場の観客数上限が発表され、「定員の50%以内で最大1万人」となりました。それを受けて、大会組織委員会は上限を超えて販売したチケットの再抽選をすると発表しました。対象はサッカーや陸上競技など8競技と開閉会式の計97の販売枠になります。一般観客向けに販売済みの363万枚のうち、91万枚が削減されることになります。

「今、本当に東京でオリンピックを観たいか」と問われて、迷わず「YES」と答える人はどのくらいいるでしょうか。私も観戦チケットを保持しており、最近まで迷っていましたが、ワクチン接種が間に合わないため、観戦することを断念しました。ホテルの予約などもすべてキャンセルしました。東京へ行って観戦することに対して、家族からも反対意見が多く、悩みましたが諦めることにしました。

幸いにも再抽選の対象外のチケットに関しては、払い戻しができることになり、正直一安心です。返金は諦めていたでの良かったです。ただ、ワクチン接種が間に合えば、本当は観戦したかったですが、状況をふまえて判断するしかありません。今回のオリンピックはいろいろな意味でも歴史に残るオリンピックになることは間違いありません。もう私が生きている間にオリンピックを会場で観ることはないと思います。コロナウイルスのことは忘れることはできません。

画像1

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】100km
朝ジムで下半身トレーニング。人が増えててビックリ。
その後、外出して打合せへ。終業後に週一のリハビリへ。
【2021年移動距離】14,432km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日、自治体よりワクチンの接種券が届きました。ただ中身を確認すると、接種券と問診票が同封されていただけで、まだ具体的に接種日の予約をすることはできませんでした。「改めて通知します」と書いてあるけど、予約ができる前に発送はできなかったのかと思いました。自治体によって、接種する時期が前後していますが、早く接種したいと思います。ただ、私は別の方法で接種ができそうなので、一度そちらに問い合わせてみようと思っています。可能な限り早めに接種する方が良いと思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年6月23日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?