見出し画像

東京オリンピック盛り上がる??

いよいよ来週7月23日に開幕する東京オリンピックですが、一部のエリアを除き基本的には無観客で開催されることが発表されました。そのためなのか、ぜんぜん盛り上がっていません。私はすごく違和感を感じています。

それは、オリンピック関連の報道をコントロールしているのではないでしょうか。本来、開幕一週間前にもなると、選手の仕上がり具合や有名選手のい入国などもっと具体的な報道を多くすると思います。いや、これまでしていました。しかし、今回の東京オリンピックでは本当に選手が来日しているのかなどかなり閉鎖的に情報を取り扱っていると思います。

オリンピックとなると、空港で有名な選手の到着を実況したりとこれまでは普通に行われてきました。しかし今回は選手が入国している報道などほとんどありません。これは完全なる「メディアコントロール」と言っても良いです。ここまで情報をコントロールする背景には、何が隠されているのでしょうか。

まだ東京、沖縄では緊急事態宣言下にあり、あまり大第的に報道することはできませんが、東京にはオリンピック関係者など多くの外国人が入国しています。その影響なのか感染者が爆発していることも確かです。また競技当日まで地方で事前キャンプをしている国や競技者も多くいます。いろいろ課題が山積みの中、無観客での開催が決定したことで開催後のリスクを最小限にするための対策なのかもしれません。ある意味、こんなオリンピックは最初で最後になるでしょう。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】212km
朝から新規商談へ。その後も打合せがあり移動が多い1日でした。
なんとか補助金申請期限に間に合いそうで一安心。
【2021年移動距離】16,189km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今年7月が涼し過ぎてびっくりしています。在宅ワークの日中でもほとんどクーラーをつけることがなく、窓をあけて扇風機でぜんぜん仕事ができています。また就寝時にも同じく扇風機だけでぜんぜん寝れます。毎年7月ってこんなに涼しかったかとは思えません。今年は特に日中、雷雨だとか雨が降ることが多くあり、照り返しなど軽減さえ涼しいのかもしれません。そろそろ夏本番となりそうなので、熱中症、夏バテなど体調管理にはきをつけようと思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年7月16日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?