見出し画像

帝国ホテル サービスアパートメント事業開始!?

帝国ホテルは、食事など定額制のサービスが付随する「サービスアパートメント」の事業を開始すると発表しました。ホテルの一部を改修して、99室を専用のアパートに切り替える。専属のスタッフが付き、食事や洗濯など定額で提供する予定。コロナの影響がこんな形で新事業に変化することになる。

完全に経営者や富裕層向けのサービスですが、東京ではニーズが高そうです。仕事場としても利用できますし、ホテルの施設内の設備も利用できるみたいなので、ラウンジでコーヒーを飲みながら打合せができたり、駐車場やフィットネスルーム、プールなども利用でき、追加料金はかからないです。すべてここに集中した感じで、一ヶ月間籠もって何かを開発する時にも良さそうです。ただ、地方在住の私には利用シーンが思いつきません。

これだけ新型コロナウイルスが長引けば、最終損益も赤字になります。少しでも改善できることとして今回の新事業だと思います。今回のサービスは、一応3月15日から7月15日までとなっていますが、これも東京オリンピックの開催次第ではないでしょうか。開催する方向性で調整しているように見えますが、果たして本当に開催することができるのかは未だわかりません。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】97km
朝から2021年初ライドに出かけました。日中は天気もよく、非常に暖かくてよかった。夢中になって自転車を漕ぐことは嫌いではないです。
【2020年移動距離】2,785km (2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日から2月が始まりました。今日から新しい期の始まりということで、新しいメンバーが増えました。しかし、昨今の在宅ワークで新しいメンバーといつ対面で会えるかは誰にもわかりません。今まで通りのコミュニケーションでは、相手も覚えれないし、自分も相手を理解できないと思います。そうなると仕事の進め方もスムーズにいく気がしないです。お互いの価値観を知るという行為がこれまで自然と対面で補われていましたが、オンラインとなるとなかなかそこまでのコミュニケーションがとれません。まだまだオンラインでのコミュニケーションが継続するので、変化しながら模索するしかないですね。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年2月1日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?