見出し画像

シェアオフィス人気急上昇?!

現在、第三波とも言える新型コロナウイルスの感染が拡大していますが、2、3ヶ月前は感染が落ち着きはじめたので、従来の勤務体系に戻す企業が多くありました。特にIT企業は今でも在宅ワークを実施しているところが多いと思います。

ここに来て、第三波となるとまた在宅ワークに切り替える必要が出てきています。ただ、最近では家庭内感染も事例も増加しており、在宅でも油断を許さない状況となっております。特に都心部や北海道なども急激に増加したらキャンペーンの中止も発表されました。

私が住んでいる広島でも、日に日に増加しており、最近でもクラスターの発生も報告されています。私は個人事業主の事務所を市内のコワーキングスペースを借りています。10月くらい1日利用する人も徐々に増えていました。また最近では、大都市圏の企業がワーケーションの一貫として内覧しているところもありました。賃料に関しては、都心部に比べると格安でもありますし、在宅ワークができない人や集中できない人などはコワーキングやシェアオフィスを利用することをオススメします。ただ、1日利用では個室を使うことができないので、企業として契約すれば、有効活用できると思います。

今年は働く環境も重要性にも気づくことができました。自宅で集中できる人ばかりではありませんので、自分らしい働き方を見つけることが先の見えないウイルスとの共存には必要ではないでしょうか。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】11km
朝ジムでみっちり下半身トレーニング。少し負荷を上げてチャレンジ。
これからは自宅で在宅ワーク。終業後に通院と買い物へ。
【2020年移動距離】29,010km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は1年間無料利用できる楽天モバイルのSIMを受取に行ってきました。本当に無料で利用できるのか半信半疑でしたが、実際に端末に設定してみると本当に開通していました。通話も専用アプリを利用すれば無料で通話できるみたいです。第4のキャリアとして最後発なので、ユーザー獲得に必死になっているように見受けられます。実際に使って見た感想としては、データ通信はあまり早いとは言えません。私は新規契約として申し込んでいるので、いつも使っているメインの回線を変更した訳ではありません。メインを変更するのであれば、もっと慎重に判断しないといけないと思います。東京の都心部ではそこそこのスピードも出るみたいですが、地方都市ではまだまだなのかもしれません。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年12月3日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?