見出し画像

2020年 買ってよかったモノランキング

今年2020年、買ってよかったモノをご紹介したいと思います。
日用品から仕事道具、趣味まで幅広いラインナップとなっております。

第1位 グラベルロード MERIDA SILEX 400

なんと言っても2020年は、グラベルロードを購入してグラベルロードの楽しさを体験することができました。コロナ禍で三密対策が必要の中、グラベルロードでは基本的に屋外のため気兼ねなくライドすることができました。

第2位 Withings Body + スマート体重計

正直、もっと早くこの体重計を購入しとけば良かったと後悔しました。そのくらい毎日利用するモノで便利になりました。アプリとの自動連携機能があり、毎日手入力していた記録が自動記録になりました。本当におすすめ!

第3位 BoYata ノートパソコンスタンド
こちらは完全に在宅ワークになった購入して商品です。このスタンドを利用することで姿勢も良くなり、またWEB会議時にでも目線とWEBカメラの位置が変わらなくなり、非常に良かったです。

第4位 Clipa 2 クリッパ バックハンガー

以前から気になっていた商品でしたが、今年バックパックを買い替えたのでそのタイミングで購入しました。こんなにコンパクトなのに、なんと15kgものの耐荷重があり、バックパックを床に置くことがなくなりました。

第5位 RAVPOWER PD対応 90W 2ポートUSB-C x 2 急速充電器

今までは60Wの急速充電器を利用していましたが、USB-C x 1だったため、USB-C x 2かつ90W充電が可能ということが購入しました。90Wなので、基本的に持ち歩いているものはほぼすべてのモノが充電できるので安心です。

第6位 ヘインズ ビーフィー Tシャツ 2枚組

今年の春先からほぼ毎日着用していたTシャツになります。あまりにも良すぎて、夏前にもつ2着追加購入したくらい着心地バツグン。来年もこのTシャツは手放せないです。

第7位 Vibram ファイブフィンガーズ メンズ 五本指 シューズ

ファイブフィンガーズはジム用として利用しています。これまでNIKEのトレーニングシューズを利用していましたが、このファイブフィンガーズをジムで利用している人がいて、真似させてもらいました。この五本指がランニングでも、パワーリフトでもどちらでもグリップして、しかも洗濯機で洗えることが良いです。

第8位 iPhone 11 カードケース

こちらはカードケース型のiPhoneケースですが、何が便利かと言いますと、まずはカードが3枚収納可能な上に、領収書や紙幣なども収納することができます。仕事用のスマホケースとして利用していますが、かなり便利ケースだと思います。難点を上げるとすれば、分厚くなることです。

第9位 「苦しかったときの話をしようか」森岡 毅(著)

この本は今年読んだ中で1番心に残った本でした。内容は、森岡氏が自分の娘が就職するタイミングの手紙を書籍化した内容でした。私が読んでも非常に興味がそそられる内容で今でも時々読み返すことがあります。特にこれから就職活動や就職する人にはぜひ読んでももらいたい一冊です。

第10位 アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g(4袋セット)

私の去年からダイエットをはじめて、ジムと食事改善を行ってきました。その食事改善で1番よく口にしたのがこちらのオートミールです。今でも毎朝、オートミールに果物とヨーグルトを入れて、はちみつを垂らして食べています。これを食べ始めて、本当に身体の調子が良くなりました。ただ、オートミールだけ食べても味もなく、美味しくないです。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】47km
朝から義父母と打ち納めゴルフへ行ってきました。日中は非常に暖かく、多くのゴルファーが来場していました。2020年は30ラウンドで無事終了。
【2020年移動距離】32,162km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日から急に寒波が到来し、家で過ごしていました。やっと届いたスタンディングデスクの組立、設置、そのまま大掃除を少し。ただ、外は雪がまっていて出るのは嫌な一日でした。無事にスタンディングデスクも完成し、少しずつ自分に合った高さを調整しています。来年もまだまだ在宅ワークが継続しそうなので、環境整備は重要だと思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年12月30日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?