見出し画像

楽天モバイル 1年無料キャンペーン終了!!

昨日、楽天モバイルより4月7日をもって1年無料キャンペーンの受付終了が発表されました。2020年4月から300万人限定キャンペーンとして始まりましたが、おそらく300万人に到達することになったのではないでしょうか。

私も利用している楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」ですが、何も不満なく利用できており、これが1年無料というのはありがたい限りです。私は普段利用するスマホではなく、タブレットに挿入して利用しています。

今回の1年無料キャンペーンをエサに最後発となったキャリアとして、多くのユーザーを獲得するキャンペーンだったと思います。そんな中、競合他社も相次いで値下げプランを発表して、いよいよ今月からク各社のサービスがスタートします。楽天モバイルも今年の1月に新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」を発表しました。競合他社もに引けを取らない内容になっており、ネットでは話題になっていました。

その影響もあり、当初の1年無料キャンペーンのユーザーが300万人に到達することになったのではないでしょうか。また、新料金プランも毎月使った分だけ支払う他社とは全く違うプランをなっており、ユーザーの使い方次第では他社とは比べ物にならないくらい魅力的なサービスとなっております。私は「ahamo」に事前エントリーしていますが、各社のサービス内容を見ながらまだもう少し悩みたいと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】9km
朝からジムでトレーニング。その後リハビリへ。だいぶ良くなってきている。午後からは在宅ワーク。月初ということもあり、電話ラッシュ。全然、仕事が進まない。
【2020年移動距離】5,229km (2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日も長距離移動の1日でした。新しいお客様と接点が日々増えており、ありがたい限りです。少しでも顧客満足度が上げられるように頑張りたいと思います。今日の長時間移動も音声メディアを聞きながら、インプットタイムにしていました。しかし、ただ単にインプットしていても何も頭には残らないので、具体的なアウトプットを意識したインプットが重要だという話がありました。私のこのnoteは、2019年9月に毎日更新を目標にスタートしましたが、今日まで継続はできています。今後も質の高いアウトプットを意識しながら毎日更新を続けていきたいと思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年3月2日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?