見出し画像

働き方が少しずつコロナ前に逆戻り?!

新たな変異株が発見され、相変わらずの煽り報道が連日続いています。そんな中でも仕事は日々、進行しています。私の感覚では、地方ではほぼコロナ前の働く環境に戻っていると思います。私が勤めている会社は、まだ在宅ワークを実施していますが、知っている周りの企業ではほとんどありません。

オンライン会議も活用していますが、基本的には遠方の企業との打合せです。地元企業の打合せは基本、訪問するスタイルです。ただ、オンラインを活用している企業も少なからず減少していると感じています。どちらが良いという問題ではなく、どちらにも対応できる多様性が必要だと思います。

100年に1度の新型コロナウイルスを体験することで、様々なことが強制的に変化せざる負えない状況となりました。そしてワクチン接種の影響もあり、感染者数もかなり減少傾向にある中、働く環境を元通りに戻す選択肢はないと思います。少なからずコロナ禍で経験したスタイルを活かしていきたいです。

これからも状況の変化は必ずあります。そんな時にいかにスピーディに変化して対応できるかが問われる時代になったと思っています。これまでの常識が通用しなくなる瞬間を目撃したからこそ、変化を柔軟に対応できるようになりたいと改めて思いました。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】35km
朝から1日中、家族の予定が入っており、終日送迎担当。
夕方に帰宅して自宅でゆっくりできました。たまにはこういう日も必要。
【2021年移動距離】29,348km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
少し前からサウナブームであることに気づいていましたが、私があまりサウナが好きではなく、スルーをしていました。しかし、昨日たまたま見たYouTubeの動画があり、サウナに行きたくなりました。サウナの後に入り、水風呂がかなり気持ちよさそうでした。すぐに近所のサウナ施設を検索していました。近々、サウナデビューをしたいと思います。サウナハットというアイテムなども発売されており、もう少しサウナブームは続きそうですね。

<自己紹介>
1977年生まれ、44歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年12月5日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?