見出し画像

【2020年7月10日】ヤバい銀行ランキング!

銀行が「ヤバいヤバい」と言われていますが、「どの銀行がどのくらいヤバいのか」がぜんぜんわからなかったです。
そんな時に数日前に記事がアップされたので、共有したいと思います。

今回のは「ヤバい銀行ランキング」には、メガバンクと言われる三菱UFJ、三井住友、みずほなども含まれております。自分が使っている銀行が破綻するのではないかと疑問に感じる人もいると思いますが、これから銀行も淘汰される時代へ突入することとなります。大手の三井住友銀行は、2022年度までに4分の3に300店舗を窓口数や取扱事務を減らした軽量店舗へ置き換えると発表しております。その他にも、特に地方の銀行ではこれまでの支店、出張所などの統廃合は急速に実施していくと発表しています。

自分の地元の銀行が上位にランクインしていると不安になります。もちろん、すぐに破綻するわけではありませんが、今後の動きに注視する必要もありますし、預金移動や株へ変換などの対策も検討する時期が来るかもしれません。そうなると、今度は行員の人員整理も実施されることになります。

近年、ネット銀行がますます便利になり、しかも法人取引や好条件での融資などメリットが大きくなっており、通常の銀行との差別化が加速している現状もあります。店舗を持たない強みをふんだんに活かしています。
今後の銀行の動きに注目していきたいと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】91km
朝からジムでスイミング。午後から新規案件の打合せ。
やはりGoogleマイビジネスが重要。
【2020年移動距離】15,643km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
我が家では食後にデザート食べる習慣があります。季節を感じることもでき、自然の甘みを食することができます。今日は知人より北海道から夕張メロンが届き、実家から桃も届きました。こんな贅沢なことはありません。夕張メロンは毎年この時期に送ってくださり、楽しみにしています。何回食べても美味しく甘いメロンは本州ではなかなか食べることもありません。これからの季節は、桃にぶどうにと甘くて美味しい果物がいっぱいあります。食後とは言わず、毎食食べれるくらいに我が家では果物を食べれいます。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年7月10日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?