見出し画像

「秘書」は重要なポジション!!

先日、秘書の方と一緒に仕事するを機会がありました。非常に物腰柔らかく、仕事に対する向き合い方が勉強になりました。お医者さんの秘書の方でしたが、スケジュール管理を始め、様々に業務を任せられており、かなりお忙しいそうでした。こういう秘書の方と一緒に仕事をしたいと思いました。

これまでにも社長秘書の方と何度か接点がありましたが、非常に優秀な方ばかりで、自分にもいつかは秘書がほしいと思ったことを思い出しました。最近はオンライン秘書というサービスもありますので、真剣に検討してみたいと思います。

私の職種的にも外出が多く、日中の時間には制限があります。そんな時に秘書サポートを受けることで、より効率的になるのであれば採用したいです。昔のイメージでは、「ある一定規模の会社役員にならなければ秘書がつかない」と思っていましたが、秘書の形も様々にあり、オンラインや週2日など適材適所で利用できることが非常にありがたいです。

現在、私はダブルワークという働き方ですので、そういった意味でも秘書サービスを利用する価値がありそうだと感じています。日程調整やメール、資料作成などをしてもらえるだけでも、ぜんぜん業務は効率化されます。しかも、最近はスマホがあり、ネットにはいつでもつながるのでオンライン秘書でツールを上手く組み合わせれば、人を雇うより戦力にもなり、かつ効果的ではないでしょうか。昔の秘書のイメージではなく、現代版秘書サービスを利用してみようと考えています。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】58km
朝から義父母と定例ゴルフへ。なんと自己ベストタイ!!あと一打。。。
だからゴルフを辞められない。その後は通院してリハビリへ。
【2021年移動距離】14,117km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
昨日は右肩痛のリハビリへ行きました。今年の2月から通院してリハビリをしていますが、当初と違う箇所が痛くなったりして、久しぶりに診察をしてもらいました。ドクターに現状を伝えると患部を確認して、即座に「注射しましょう!」と言って、一瞬で注射が終わりました。少し痛い程度だったので良かったですが、今日は右肩の調子がすごく良くてびっくりしています。このまま同じ病院に通院するのか、他に行ってみようかとも悩みましたが、まずは現状の病院でしっかりとドクターに相談しながら完治を目指そうと思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年6月16日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?