見出し画像

【推し活ELECTRA】雨が降るから虹が出る:名古屋戦(H)

写真は公式から。こんな瞬間がいつまでも続きますように。


試合前~前半終了

佐々木旭が前節で累積のため出場停止になった。そのためかスターティングメンバー、全体的にいじったなあという印象。とおもったら、サイドバックが不在なんですけど、大丈夫ですかー?(ユーティリティな瀬川祐輔が不在)ベンチも大きく動かした感あり。これがどうなるのか、ドキドキしています。

キックオフが、大雨につき10分遅れてのスタートに。かなりひどい土砂降りで、雷も鳴ったらしい…大丈夫か、この雨。
そんな訳で、予定より10分遅れての17時13分キックオフ。

6分に右コーナーキック。瀬古樹のボールを高井幸大が頭で流し、ファーサイドで家長昭博がヘッドで押し込んだ。雨に濡れたアキさんはn倍増しなのか?!ということで。

18分にはペナルティエリア前で相手DFのミスを突いて、またもや家長がボール奪取し、落ち着いてGKをかわしてシュートを決めた。

ピンチもあったが体を張った守備で防いで2点リードで前半を折り返した。

ハーフタイム~試合終了

前半の途中から違和感を覚えてたのか、ジェジエウ→田邉秀斗にメンバーチェンジ。58分にはそれまで以上に攻勢をかけ大南拓磨のパスに抜け出したゴミスが右サイドからシュートを決めるがオフサイド。VARでも判定は変わらず。
64分、名古屋の攻勢をしのぎ、山内日向汰→家長→ゴミスとつながり、ゴミスがシュートを決めるが山内がオフサイドの判定。66分に山内→マルシーニョに交代。

危ない場面が何度かあったが、守備陣が必死でしのいだ。81分には遠野大弥→山本悠樹へ交代。89分、右コーナーキックで混戦となり相手に押し込まれて失点した。90分にゴミス→山田がピッチへ。ATは9分。危ない場面もあったが、2-1のまま試合終了となった。

久しぶりの安藤駿介選手の勝利ツイッター。なかなか試合が出られないのに、この写真は有り難いです…ちなみに、6/3から高井選手はU-23アメリカ遠征神田奏真選手はU-19のモーリスレベロトーナメントのため、いったんチームを離れる予定です。


推しの活躍

今回はベンチ外。構成的なことじゃないらしいので安心しました。
ただ、前節で負傷したという話を何処かで聞いたので、お大事に…としか言えません。


参考資料


この記事が参加している募集