見出し画像

【レビュー7】 代体

山田 宗樹 角川書店

山田宗樹さんすげぇー!

難しい。難解なストーリーだけどすげぇー。

肉体と意思。どちらが自分なのだろうか?
肉体は細胞分裂によって常に新陳代謝を繰り返し新しくなっていく。しかし、意思は経験の蓄積により新しくなっていく。

意思が肉体から取り出せたとしたら!?どーします?

肉体が死んでも意識だけは生き残れるとしたら。


物凄いテーマを題材に壮大なストーリーを展開する今作は、少し難しいけど「やり過ぎ都市伝説」が好きな人にはオススメです。
科学や数学が得意な人には衝撃的な作品だと思います。


トニカク僕は好き。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?