陽詩(ひなた)ユウ

VIRTUASKY株式会社広報宣伝部✏︎新社会人🌼 横浜をはじめ、神奈川についてのステ…

陽詩(ひなた)ユウ

VIRTUASKY株式会社広報宣伝部✏︎新社会人🌼 横浜をはじめ、神奈川についてのステキ情報をお届けします🦋 【Instagram】instagram.com/sky_yuhinata/

最近の記事

40周年の横浜開港祭!市民祭がある意義とは?

こんにちは!陽詩ユウです。 6月半ばになり、2021年も残すところあと半分が過ぎますね。最近は日が伸びてきて、夏が直ぐこそまで来ているんだなと感じています。でもその前に梅雨なんですけどね(汗) 6月は祝日がありませんが、頑張っていきましょう♪ それでは、横浜ステキ情報をお伝えします! 今回は、2021年6月2日に開催された、横浜開港祭についてレビューしていきます!私は神奈川県在住ではありますが、横浜開港祭へは初めて参加しました。そこで今回は、初めて開港祭に参加した私の視

    • 横浜『新ロープウェイ』って実際どうなの?忖度無しでレビューしてみた!

      こんにちは!陽詩ユウです。 5月ももう終盤に差し掛かり、梅雨入りのニュースをちらほら聞く、そんな季節になりました。ニュースで「今年は平年より早い梅雨入り」と小耳に挟みましたが、私の住む関東はいつ頃梅雨入りするのでしょうか。 でもこの時期は道に咲くあじさいを楽しみに、雨に負けず元気よく!梅雨を乗り越えます!(笑) この時期は気圧の変化や寒暖差が激しくなるので、皆さんも体調には気をつけて下さいね。 それでは、横浜ステキ情報をお伝えします! 今回は、2021年4月22日に運

      • 『立ち喰い梅干し屋』横浜赤レンガ倉庫でいろんな梅を食べ比べできる!

        こんにちは!陽詩(ひなた)ユウです。長期休暇もあっという間に終わってしまいました。楽しい時間って、なぜこんなにも一瞬で過ぎ去ってしまうのでしょうか…(泣) GW期間は、コロナ禍で神奈川県も蔓延防止等重点措置ということもあり自粛をしつつ、少しですが家族と外出したり、自然を感じにグランピングをしたり、ドラゴン桜の漫画を全巻読んだり…(笑) とてもリフレッシュできました♪ 今日頑張れば、また休日です!学校や仕事がある方は、頑張りましょう!そういえば、今週の日曜日は母の日ですよね。

        • 【最新】2021年の横浜赤レンガ倉庫オススメイベント5選!

          こんにちは!陽詩ユウです。 この春から新社会人として、新しい環境で、素晴らしい経験をさせてもらっているように思います。そしていよいよGW!この長期のお休みで、仕事のことは一旦忘れ!?頭の中をスッキリさせたいと思います!でも、4月の振り返りと今後の見直しもできたらな…なんて考えてます。 それでは、横浜ステキ情報をお伝えします! 前回に引き続き、横浜赤レンガ倉庫についての情報です。横浜赤レンガ倉庫の魅力といったら、語らずにはいられない、年間を通して行われるイベントですよね!

        40周年の横浜開港祭!市民祭がある意義とは?

          成瀬街道のタイヤ館で車のこと全部OK!ミニ四駆もできる!

          今回は番外編で、成瀬街道にあるタイヤ館を紹介します!このタイヤ館にはご縁もあり、是非お近くの方々に知っていただきたいと思っております。 恩田川の桜の名所から徒歩数分 川崎市から町田市の中心部につながる成瀬街道ですが、横浜市青葉区と町田市成瀬の境に『タイヤ館 成瀬』があります。徒歩で数分の恩田川はここらで有名な桜の名所です。 恩田川には遊歩道があるので、タイヤ館成瀬での作業の待ち時間でお散歩に行くお客様も多いみたいです。実は、タイヤ館成瀬に来てくださるお客様の中にも桜を楽

          成瀬街道のタイヤ館で車のこと全部OK!ミニ四駆もできる!

          横浜赤レンガ倉庫が愛される理由

          こんにちは!陽詩ユウです。 社会人になって早くも2週間が過ぎましたが、日々学ぶことが多くてとても大変です(汗)この前は、上司と一緒にお客様の所へ伺い、上司のプレゼンを間近で見てとても勉強になりました。私も早く人前でプレゼンが出来るようになるぞ! 私の社会人奮闘記はこれくらいにして、横浜ステキ情報をお伝えします♪ 今回皆さんにお届けする横浜ステキ情報は、横浜赤レンガ倉庫です! 何の建物なの?海の潮風を感じながら、横浜の歴史に触れたり、ショッピングや食事もできる赤レンガ倉

          横浜赤レンガ倉庫が愛される理由

          横浜が生まれた理由を一言で説明できますか?

          横浜が生まれた経緯や歴史は知っていても、横浜が生まれた理由って意外と説明できないですよね。実は私も横浜のことを知っているようで、この質問にはタジタジでした。 そこで、今回の素敵な情報は『横浜が生まれた理由を一言で説明する』です。手始めに、横浜開港なる横浜の起源を簡単にまとめることにしました。 今の横浜の街並みがあるのは「横浜開港」の歴史が大きく影響しているのは皆さんもよくご存知だと思います。そこで皆さんは、横浜といえば何を思い浮かべますか。 潮の香りが感じられる広い海、

          横浜が生まれた理由を一言で説明できますか?

          新社会人【陽詩ユウ】の自己紹介!

          初めまして。陽詩(ひなた)ユウです。私は今年の4月から新社会人1年生です。この春から会社での仕事とは別に、何か新しいことを始めたいと思いnoteをスタートすることにしました。 このnoteで書きたいことは、私が生まれ育った神奈川の特に愛してやまない横浜をもっともっと知ってもらいたいために、私のnoteを見てくれた皆様が、絶対にプラスになる素敵な情報を勝手に押し付けがましく発信していきます! 『今、やりたいことをやっているのか?』 実は私、自分の夢ややりたいことがなく、就

          新社会人【陽詩ユウ】の自己紹介!