見出し画像

新社会人【陽詩ユウ】の自己紹介!

初めまして。陽詩(ひなた)ユウです。私は今年の4月から新社会人1年生です。この春から会社での仕事とは別に、何か新しいことを始めたいと思いnoteをスタートすることにしました。

このnoteで書きたいことは、私が生まれ育った神奈川の特に愛してやまない横浜をもっともっと知ってもらいたいために、私のnoteを見てくれた皆様が、絶対にプラスになる素敵な情報を勝手に押し付けがましく発信していきます!

『今、やりたいことをやっているのか?』

実は私、自分の夢ややりたいことがなく、就職活動も自分がどんな道に進みたいのか、進むべきなのかわからず、とても悩み迷いました。自分の進む方向が定まらないまま就活を始めてしまいました。その結果、私の就職活動はボロボロでした(涙)

今までの私は目の前にある部活や勉強などをがむしゃらにこなし、無意識に社会や親が求める「良い子」で生きてきました。そのため、ある程度勉強もでき、部活も熱心にやっていた自分に何故か謎の大きな自信がありました。

しかし大学3年生になり、無知な自分に気がついた時は、誇れるものも本気で好きだと言えるものもありませんでした。今までは敷かれたレールをただ走る「ロボット」のような生き方であったことを痛感した私は、初めて、一人の人間として自分はどう生きていくべきなのかを考えるようになりました。

『自分の見え方や評価ばかりを気にして、自分の内面を見ずにここまでやってきてしまいました…。』

正直、今でも「これが自分の夢だ」と断定して言えるようなものはありません。だけど、これからの私は「やりたいことをやる人生」を歩む選択をしたいです!純粋に楽しい、ワクワクするような思いを大切にし、自分の「好き」を追求し続けたいと思っています。

このnoteはそんな私の「やりたいこと」から付随して、スタートさせました。もちろんスタートは愛してやまない横浜です!横浜の隅から隅まで皆さんに素敵な情報をお届けして、ゆくゆくは神奈川全域の素敵な情報、歴史、グルメスポットやお店など、街中に散りばめられた数々の素敵で魅力ある情報を勝手に発信していきます!(笑)

読者の皆様に横浜や神奈川の魅力を知っていただき、少しでも興味を持つきっかけになれば嬉しいです。

これから陽詩(ひなた)ユウをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?