見出し画像

【Vol.1】声優になるということ🔶声優になろうと思ったキッカケ🟦スカイ@わくわく塾

皆さんはじめまして🥰
【わくわくクリエイター】の齋藤スカイです。

詳しいプロフィールはコチラ ↓ をご覧ください

これから 毎週 日曜日 は
【声優になるということ】を連載します。

Vol.1からはじまり、終わりは皆さんとの交流次第でノリで決めたいと思います🥰

会社員だった私は次なる野望に向けて「何をするか」悩んでいました💧

決まった時間に会社にいき、ほぼ決まったお給料をもらい、人生が終わってくのかなぁ…。

と、就職してから会社員として働いて、もうこの世界で学ぶものはあまりないなとも思っていました。

🔸手ぶらで仕事に行けて
🔸手に職つけて食いっぱぐれのない
🔸会社員と違って束縛時間が自由
🔸年をとっても続けられて
🔸子育て中でもやれる

何かそんな職業はないかなぁ…と思っていた矢先!

声優???

と、なぜか思ってしまったんですね😂
自分が商品なわけですから、身1つ(持ち物は台本くらい?)で仕事になる‼️
しかも、手に職つけられる‼️

音楽家は楽器を持っていかなくては行けないし、声優はマイクの前で演技をすれば良いだけ。

アイドルみたいに姿形は特に気にしなくていいだろうし、昔から声マネ得意だし、俳優に比べたら簡単じゃないかな?

今の私なら、何故そんなアホなこと思ったのか💦
と、その当時の自分に「この浅はかめ!!」と言ってやりたい気分ですが、思い立ったら猪突猛進の自分は、さっそく会社を辞めたのでした🤣

「本当の声優業界」を「全く知らなかった私」は余裕をかましていました。

実際、声優の専門学校や養成所などの謳い文句には、キラキラした事しか書いておらず【基礎を学べば声優にすぐなれると思っていたのです💧

しかーーーし!!

実際に養成所に入所してみたら…。
イメージと全く違いました( ̄▽ ̄;)ガーン

「鼻濁音」「無声化」「アクセント」「滑舌」「五感を使う」「演技」など知らない事だらけ。。。

しかも、周りは社会に出た事がない様な10代の若い子ばかり。

声優を夢見て上京し、アルバイトで何とか生計を立てている人達の中で、声優の ”せ” の字も知らない社会人が座ってるの図。
でした。。。

(この環境の中で、2年間も通うのか…)
社会人だった私は、学費も太っ腹でお得な「1年分先払い」していましたので、もったいないからやめる訳にもいきませんでした。

「よーし、それならやったるで〜!」
と腹をくくり、2年間の養成所生活が始まったのでした😂

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ・コメント・フォロー・シェア】など、お気軽に頂けますと ✨わくわく✨します♫

#転職体験記

🎈他にも色んな記事を書いています
良かったら見てくださいね✨

🎤【声優・ナレーターになりたい人の個別相談】
 メンバーシップで1on1の個別相談ができます🥰
 お気軽にお申し込み下さい✨

スカイのメンバーシップで受け付けています💕

わくわく【内発的動機】を見つけて人生を変えていく🥰

夢を形にしていく💖 スカイの「わくわく塾」

【お得な情報も💖】Audibleの「休会」を詳しく解説!

いいな と思ったら「スキ💖」ポチお願いしま~す🥰

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

転職体験記

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰