見出し画像

【鍋の美味しい季節到来】「ブリしゃぶ」をアレンジする😋

ご訪問いただきありがとうございます💖

以前、note 記事にも書きました【松山あげ】ですが、買って良かったものの中の1つです✨


記事を読んでいただいた周りの方から何と!!

4袋もいただきまして、我が家では「松山あげ祭り✨」となっております😂💕

お味噌汁は試してみたし、甘辛煮も試してみた…さてどうしようか…

そんなことを頭の中で思っていた時
「活きの良い天然のブリ」が、スーパーに並んでいました😋

「ブリの刺し身」をたくさん食べようと、張り切って柵買いしてきたのですが…

次男
「刺し身もいいけど〈ブリしゃぶ〉の方が良くない?」

えっ??

小学生の君「ブリしゃぶ」なんて我が家でやったことないのに、どこでそんな粋な食べ物知ったんだい??

と摩訶不思議にはなりましたが、野菜も沢山取れるし、いっちょやってみっかぁ~🔥(孫悟空風)


野菜が大量すぎる、我が家の鍋🤣



ということで、急遽「ブリしゃぶ」に😂
(画像の鍋、しゃぶしゃぶできないほどの野菜量ですがw )

結果、次男はかなりの量を「刺し身」で食べていましたけどねっ🤣
刺し身包丁じゃないので、ブリの薄切りが超難しかったですw

あるていど鍋を食べてきってから「松山あげ」投入✨
味変となり、イッキに出汁が濃厚になって、これはこれで美味しかったです💕

鍋に「松山あげ」アリだなと思いました🥰

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

☺️プロフィールです☺️
良かったら見てください✨


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰