見出し画像

【和室の障子が!】宇宙🪐になりました

ご訪問いただきありがとうございます💕

今日は「🌍家の中に宇宙を🌍」です

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

宇宙が子供のころから大好きです🚀

そして昔から、突然ひらめいたことをアートで表現してしまう質です😆✨

🟢白いカーテンが何かさみしく感じたら…

「伸び伸びした ポトスを描いてみよう🌿」

カーテンの一番下から、植物が伸び出しているような絵を、アクリル絵の具で下絵なしで感覚で描きます🎨

🟢和室の障子が何だか普通…

そうだ!!

「電気を消した時に、満天の星空だったら楽しい✨」

コレ ↑ 和室の障子に100均の蓄光シール貼りました😆



そこで、たまたま ダイソーで見つけた

🟡蓄光の立体ステッカー🟡


🔸地球・月(画僧のもの)
🔸水星・金星・火星

🔸木星
🔸土星

計4種類のシリーズ✨

🔸蓄光シール〈小丸型〉30枚入り(画像のもの)
➜ 30分光をためたら、 8時間 光るとのこと✨

蓄光シールの方は大量に大人買いw

和室の天井には「北斗の拳」の
北斗七星も貼ってあります🤣

シールを貼るのは子供です😘
普通なら「シールは貼っちゃダメ」ですが
この時ばかりは、好きなだけ貼ってOK〜💕

次から次へと、喜んでシールを貼っていきますww

日中は「蓄光シール」だけならほとんど気になりません

「蓄光の立体ステッカー」は、結構リアルに作ってあるのですが、発泡ウレタンみたいな軽い素材なのでマスキングテープを輪っかにして簡単に取り付けられます✨
(付属の両面テープだとベタベタするのでやめました💦)

バランス良く貼って、いよいよ夜がやってきました~🥰💕

読み聞かせで30分以上 電気が点いていたので、もう大丈夫かな?

子供と「せーの!!」で暗転🌌

すると…

画像の右側、上・下の写真みたいに
一面の宇宙がぁぁ〜〜〜🚀🔥🔥

思わず子供と
「うわぁ〜✨キレイだね〜🤩💕」
と声をあげてしまいましたw

100均とは思えない、蓄光のひかりかた✨✨✨

安い蓄光だとすぐに消えてしまったりするのですが、画像の蓄光はちゃんと明け方まで薄っすら明るくなっています✨

夜中起きた時の足元灯がわりに、夜寝る前の真っ暗な部屋が怖いと思うお子さんに、蓄光の星たちはやさしく光ってやんわりとした明るさをくれます🌙

毎日、この夜空を見上げて、子どもたちが宇宙に想いを馳せてくれれば良いのですがw

母の家を数年前に近所に建てました。
ここでも!リビングの天井には【天の川】が現れる「蓄光壁紙」を選びました🥰

パッと電気を消すと、天井一面に天の川が浮かびます
ちょっとした天体ショーですww

孫たちが「お婆ちゃんの家に行きたい💕」となるように願ってそうしました。

昔から【宇宙】に興味をもっているので、事あるごとに「空」を見上げます。

飛行機で上空を飛んだときに一面に見える ブルースカイ🟦

その先には無限∞に広がり続ける 宇宙…
私のペンネームが「スカイ」なのは、空が大好きだからです🚀

小さな悩みも空を見上げ 宇宙を感じると、ちっぽけに思えてしまう
だから好きなのかも知れません😊

気になった方は簡単にできますので、年末、家族や子どもたちとわいわいシールを貼って楽しく過ごせるかもしれません✨
是非ためしてみて下さいね💕

最後までお読みいただきありがとうございます🥰

今後の励みになりますので【スキ💖コメント📝フォロー👯シェア🌸】など頂けますと ✨わくわく✨します♫

☺️プロフィールです☺️
良かったら見てください✨


読んでいただき感謝します✨皆さんと「わくわく」を作る活動のために、よろしければサポートをお願いします💕 いただきましたサポートは、大切に使わせていただきます🥰