見出し画像

ちっちゃい幸せ

会ったこともない方だけど、noteで出会って言葉を交わしてしまったから、もう勝手にご近所さんのような、お友達のような気でいる。

いつも本当に何気ない普通の日常を投稿されているのだけれど、その毎日をとても愛おしそうに見つめていらっしゃる姿が好き。

相方さんへの、相方さんからの愛が伝わってくる。

ただただ、そのnoteを見るとホッとする。肩の力が抜けていく。

ここのところ、お見かけしなかったので少し心配していた。また、その人の日常が画面の中にあって、何だかとてもホッとした。


先日の、あのマスクの投稿は、何だか涙が出てしまいました。

なんでもない幸せ。何もないことの幸せ。

見落としがちになる、ちっちゃなちっちゃな幸せが宝物だということに、また気づかせてもらいました。ありがとうございます。

だからお返しに、私もちっちゃな幸せをお裾分けいたします。

見てくれるといいな。

タイトルはオマージュということで、お揃いにさせていただきました。(ほんの少しだけアレンジ)


レモンの花が咲きました。

画像1


サボテンは蕾をつけましたよ。

画像2


新芽がピュンピュン、ピュンピュン飛び出してきて、生命の強さを感じました。この木は、先週まで枯れ木のような有り様だったのです。

画像3


子供の葉っぱも顔を出しました。

画像4


散髪してあげないといけないくらい、伸び放題です。

画像5


家中に春が溢れています。

今日もベランダには日差しが燦々と降り注いでいます。きっと、今日の洗濯物も、お日様の匂いです。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

頂いたサポートは社会になにか還元できる形で使わせていただきます。