見出し画像

メリークリスマスな壁飾り

メリークリスマス!今年は初めてどこのイルミネーションも見に行っていないクリスマス。近所のパン屋さんに可愛いクリスマスなイルミネーションがあったので、それで大満足しているぐっちです。

さて、3歳の長女のために60%私自身のクリスマス気分UPのため40%。壁をクリスマス仕様にしてみた。さぁ!LEDランプも電飾も木のツリーもない、手作りで賑やかなクリスマス仕様のお披露目だ!

画像1

ドドンと折り紙を折りまくった!先日3時間ぐらいTVをみながら、折りまくった折り紙をドドンと壁に貼ってみた!

画像3

画像3

丁寧に顔も描いてみた!!

クリスマスプレゼントの用意の仕方をとても迷った・・・。他のママさんは枕元においているだろうか・・・。

私もできれば25日の朝枕元に置いてあるようにしたかったんだけど、今日は金曜日・・・。保育園に行かないといけない。朝プレゼントをみたら、絶対開けて遊び始める。保育園にいくのがどんどん遅くなる・・・。苦肉の策だ、昨夜こんな説明した。

えり。今日サンタクロースさんからママに連絡があって、本当なら今日の夜にえりちゃんの家にくる予定だったんだけど、世界中の子どもたちのところにまわらないといけなくて、ちょっと夜は間にあいそうにないから、明日のお昼ごろ届けてもいいですか?って。サンタクロースさんも忙しいらしい。なんたって世界中の子どもたちのところに行くらしくて。
ママ、えりならちょっと待てる!って言ってくれると信じて、後でいいですよ〜って言っちゃったんだけど、いいかな?待っててもらっていい?

と。

そっか!わかった!じゃああした ほいくえんに えりちゃんがいってるときに、サンタさんくるの?プレゼントもってきてくれるの?
そうらしいよ!明日いっぱい遊んでおいで!ママが受け取っとくから!
わかった!えりちゃんあとでいいよ!サンタさんもいそがしいんだね

と。

ご納得いただけたので、今日のお昼にママサンタはこのように準備した。

画像4

保育園用の外遊び用ジャンパーも買っておいた!(メルカリだけど笑)

さぁ17時に帰ってくる娘はどんな反応をするだろう!プレゼントも机に並べて完成だ!どんな反応をしてくれるか楽しみで楽しみで、今日は早めに夜ご飯の準備をしよう。

ついでに、先日のこちら、年内いっぱいbosyuチュウ!


数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。