見出し画像

やる気に目を奪われないように

「やる気が出ないからどうにかしなくては」と思っていた時期があります。やる気があることは素晴らしいことなのです。しかし、「やる気」事態に目を向けるのは意味がないのではと思うようになりました。

「やる気が出る」というのは何かに対するモチベーションが上がった時に自分の中から出てくるものです。なので、自分がしたくないことに対して「やる気が出ないから頑張らないと」と思うのは少し方向性が違うのではと思います。

自分が何に対してならやる気が出るのかということをしっかり考えうえで行動をしてくことが重要です。そうすればモチベーションの維持は簡単にできるのではないでしょうか。

サポートしていただけますと幸いです!より良い記事を書けるように励んでいきます!