1週間経過

睡眠第一主義を始めて1週間経過。

この1週間、食事前に入浴、19:00までに夕食を終えて、21:00に就寝の生活を維持。

朝は4:00〜5:00に起床して、b-lifeの「魔法のピラティス」4週間カレンダープログラムに沿って毎朝30〜40分のピラティス(朝ヨガ→トレーニング→リラックスヨガ等)を実行。

ピラティスは8月から初めて既に2ヶ月ずっと継続できてる。

体重こそ大きな変化はないけれど、手脚・お尻等は明らかに見た目が変わってきた。

これからは体脂肪率とか、サイズとかに注目しようと思い、久しぶりに詳しく計測してみたら、体年齢が実年齢マイナス4才、基礎代謝は1161kcalだった。

より「燃えやすい体」を維持する為に、この辺に力を入れようと思う。

今週もカレンダープログラム通りに!と思ったけど、この数日の急激な寒暖差のお陰で今朝はイマイチ調子が悪く、カレンダーとは違うプログラム3本(でも結果30分位やった)をやってみた。

私は上半身はやたら痩せてるけど、下半身が異様に浮腫みやすくて、その原因はどうやら股関節にある気がしてきた。


ということで、今日から股関節トレーニングを強化。

引き続き頑張る。

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!