見出し画像

ホワイト1月8日

子どもたちの歓声で目覚める朝。今朝起きると雪が積もっていた。

二人とも大興奮で、いつも何度怒鳴りつけても、起きてこないのに、今日ばかりは、さっさと着替えて、朝の散歩に出発した。

いきなり雪合戦。ベチャベチャの雪なのでかなり固い雪玉になってしまうが、気にしていないようだ。

誰にも踏み荒らされいない真っ白な雪の上に、自分の足跡をつけるのが楽しくて、ウロウロと歩き回っている。。

そして、娘たちが大興奮したのが、動物たちの足跡。鳥、猫そして犬。かわいい足跡が点々と残っているのを見つけては、大騒ぎしていた。

画像1

最後に、ほんの少ししか雪がないので、ほんの小さな雪だるまを完成させて朝の散歩は終了。子どもたちが、雪に喜ぶ姿を見ていると、自分が子どもの時のあの初雪の日のワクワクをふと思い出せるのが嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?