見出し画像

本格インドカレーなら「マナスル食堂」(長野市)ナンおかわりできます

カレーって時々無性に食べたくなりません?

そんな時は、ここ。
長野市稲田にあるマナスル食堂。

カレーは11種類あって
ランチはAセット、Bセットとあり、カレー1種類を選べます。

しかーし、私がお勧めするのは「マナスルセット」
カレーを2種類選べて、ライス、ナン、スープ、サラダ、チキンティッカ1個、ドリンクと盛りだくさん。
しかも、ナンはおかわりできます。
絶対、そんなに食べられない。

この画像だと小さく見えますが、かなり大きいです。ナン。

そして、食べて欲しいのは、チキンティッカ。
これはマジで美味しい。
単品でもあるけど1個つきのマナスルセットがおすすめなのです。

あと、スープが絶妙な味付け。
これが何味なのかわからないけど、クセになる味。美味しいです。

毎度、食べきれないかと思う・・けど、なんとか完食するw


辛さは、そんなに辛くないです。(私、個人の感想です)
一応、1〜5まであって、自分で選べるのですが、
1 普通
2 中辛
3 辛口
4 大辛
5 激辛
と書いてあります。
3の中辛でも、それほど辛い!って感じはしませんでした。
3を頼むと「カライヨ、ダイジョウブ?」
と聞かれますが、食べられないほどではないです。

辛いのが苦手な方は1か2
刺激が欲しい人は4か5がオススメ。


ちなみに、スタッフさんは全員外国の方ですが
ホールの人は流暢な日本語を話せるので大丈夫です。

駐車場は、店前のスペースは小さくて停めにくいです。
大きめの車の方や、運転が得意ではない方は、店に向かって右手側にある塀沿いにマナスル食堂の駐車場がありますので、そちらをおすすめ。
初見だと分かりにくいですので注意してみてください。

席数は結構あるので、よほどの大人数でない限り、座れないことはほぼないです。

ネット予約はないようです。一応、食べログを貼っておきます。


場所は、公共交通機関では行きにくいので車必須です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?