見出し画像

心に残っている言葉、影響を受けたもの。

心に響いた言葉ってありますか?

日常生活で、人と関わるときや

勉強している時間、SNSを見ている時間に

いろんな言葉を思い出すときがあります。

例えば、

意見や考え方が違う人に出会った時には、

「そういう人もいるって思う事」

相手を否定せずに良くなる。

逆に自分に新しい視野が増えたんだって思える。

「好きか嫌いかより、やりたいかやりたくないか」

何か迷ったら5秒考えて決断します。

また、ある本ぼ一説に

「まずは与えることなんだよ。与えることで自分の内面を満たすことだ。すると、回り回って誰かが自分に与えてくれるようになるんだ。」

自分がどんな人といたいか考えたらこの結論に至るなと。

一言で言えばギブアンドテイクですよね。

「時間がない、お金がないといってやらない人は

時間もお金があってもやらない」

この一ヶ月、お金はなくても時間はたっぷりあったはず。

あなたはこの時間をどのように使いましたか?

私はこの期間で何も出来なかったら自分の事が嫌いになると思ったので

私は普段出来なかった料理とランニング、FPの勉強を始めました。

まだまだ時間を有効に使えているとは言えませんが。笑

「人は人でしか磨かれない」

確かに。と思いましたね。

人は環境人間だから。

類は友を呼ぶって言葉もあるように

人間は同じ環境や考えをしている人と居ると安心するんだと思います。

でも、自分を少しでも高めようと思ったら自分より出来る人の所に行って

スキルとか真似して盗みますよね。

だから上に行きたかったら上の人と関われる環境に行くしかないんです。

「誰といるかは大事だけど、誰と居ないかも大事」なんですね。

そうやって自分が磨かれていく。

自分のマイナスになる人とか、必要ありますか?

大勢の友人がいることに越したことはないけど、

浅く広くより、深く狭くの方が、私は好きです。

だって、

一時的に仲良くても2年後連絡取らなくなってたら

なんか寂しくないですか?笑

私は友人と過去を振り返って一緒に懐かしむ時間が好きですね。

おばあちゃんになっても笑い合っていたいです(^^)

「20代のうちは人を追いかけろ。お金は後でついてくる」

これはやっぱり、

人から学ぶことが多いからだと思うんですよね。

いろんな人に会えばそれだけ考え方も変わるし

立ち振る舞いも変わるし、人当たりのよさとか

言葉も変わる。できることも増える。

だから、仕事では特に大切なんじゃないかな~と。

もちろん日常生活でも同じですが。

私の心の中にはいつもこういう言葉があります。

だから、人をすごくちゃんと見るし、

自分も気をつけるようになった。

他人からどう見られているか。

私はこころに残った言葉を思い出しながら

生活しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?