【出産後】ご褒美で欲しいものリスト

出産したらご褒美をくださいと、妊娠がわかった時から夫におねだりしていた私。笑
予定日まで1ヶ月近くなってきてそろそろ何にするか決めないといけない。
実際、何かが欲くておねだりしたわけでも無かったので、今更ながら何にすべきなのか迷う…

最終的に何を買うかは置いておいて、ジャンル別に欲しいものをリストを作ってみた。


産後の美容ケア/ケアグッズ

01.美容代を出してもらう

妊娠してから赤ちゃんに栄養を取られているのか、「顔痩せた?」と言われることが多くなった。(4−5人)
体質によるのだろうけど、普通はふっくらする人が多いらしい。
妊娠が原因かは分からないけど、今まで言われたことなかったからおそらく妊娠が原因だと思う。
それくらい妊娠って身体への負担だったり変化の大きいものなんだと思う。
首とお腹にイボも出来たし、イボ取り・眉間とおでこのボトックスしたいなぁ…
(出来ればこめかみにヒアルロン酸も入れたい)

02.ボディメディテーションローラー

テレビでホラン千秋さん、滝沢カレンさんがお勧めしてた美容器具。
細かい鍼が付いているローラーで凝りほぐしに良いらしい。
仕事上、デスクワークで眼精疲労と頭が凝りやすくって、すごーく気になってる商品。

03.スキンケア商品

妊娠中もなんか老けたなぁと思うことが多かったのだけれど、産後も老けるとよく聞く..
デパコスだとコスメデコルテが好きでよく購入する。
ただまとめ買いすることはそうそう無いから、リポソーム・シャンプートリートメント・下地等々買わせてもらうのも有りかなぁ(希望)

04.リファグレイス ヘッドスパ

さっきからとにかく頭皮の凝りをなんとかしたいんだなぁと思うものばかりをリストアップしてる..(笑)
これは好きなモデルさんが使ってるってこともあって気になってます。

調理器具・キッチン用品

01.staub ピコ・ココット 22cm ブラック

料理苦手な人ほど、ストウブを使うべし。
ストウブを使うだけで野菜がおいしくなるらしいという情報を聞いてからずーっと気になっている商品。(料理は大好き)
見た目も可愛いし使うだけでテンション上がりそう。
これでカンパーニュとか焼くのも良さそう..!

02.エスプレッソメーカー

学生時代(もう10年ほど前)、カフェでアルバイトをしてからコーヒーが大好き。
今はお家で、ハンドドリップしたりマキネッタで楽しんでいる。
でも、やっぱりミルクをスチームして甘くてきめの細かいのフォームミルクで飲むラテとは違う。
すごーく憧れるものの、めんどくさがり屋だから使わなくなる未来も見えてて、これは悩みどころ…
(家庭用エスプレッソメーカーって、どうしても馬力が足りない)

03.ホットクック

我が家では、料理は私が担当している。
料理好きだから全然苦では無いものの、今後子育てで時間を作ることが難しくなると思うと、こういう調理家電に家事を任せてしまってもいいんじゃ無いかと思っている。
夫は料理が1番嫌いらしく、お願いはできない(笑)
※かといって毎日外食できるほどの余裕はないしねぇ

ブランド品

ここからは、我が家では産後のご褒美として買わないであろうブランド品。
買うなら結婚10周年かな?希望を書くだけなら自由だよねって気持ちで。
世の中ではプッシュギフトと呼ばれているみたい。

01.カルティエ トリニティリング

シンプルにデザインが素敵で、いつか欲しいと思ってるリング。
素敵。

02.ブシュロン クルドパリ

これもなんなら結婚10周年で欲しいとずーっとおねだりしてるリング。
結婚当初は、家電や家具などでお金がかなりかかってしまい買うのを躊躇してしまった(ずーっと気になってる)


欲しいものって色々あるはずだけど、リストアップすると意外と無いのかもな。
自分のだだくさな性格のせいで、使わない未来が見えて買えない気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?