見出し画像

誰だってやりたいことができる.9【進みたい方向へ】

先日ブラインドサッカー体験に行ってきました。(ツエーゲン金沢BFCというJリーグクラブの名前のついた数少ないチームの1つ)

これまで2度参加したことのある練習体験だったのですが、今回は参加人数が多く少し実践的なメニューだったり、最後は試合形式も出来て充実の時間でした。

さて、ここで自分がどのくらいできたかというと、、

びっくりするくらい出来ない。

試合になったらボールに全然絡めない。
小学生の方がよっぽど感覚が良い(笑)

ポッドキャストでその様子や気づきを話しました↓

ブラインドサッカーについてはこちらを↓


出来ないからこそ面白い。脳ミソ疲れるぐらいに集中する。
身体的特徴が違う人同士がコミニケーションを取って同じ時間と空間を共有して楽しめる。

これはもしかして自分の目指してた

《誰もがスポーツを通じて
                       豊かな時間を過ごす》

なんじゃないの?え?
これに男女混合スポーツのベースボール5を含めた活動が出来たら最高の形になる。

なーんて想像が💭止まらず。
できるかどうかじゃない想像て面白いですね。

これは競技としてだけではなくて、
コミニケーションツールとして
『聴く力話す力』
見えないものを見る
『創造力』

これを身体で覚えられる!!
ビジネスマンも学生も主婦の方も誰もが
定期的にプレーしてもらいたい!

少しずつ自分の進みたい方向が浮かび上がってきてる気がすると感じた、ブラインドサッカー体験会でした。


ここまで読んでいただきありがとうございます✨詳しくはポッドキャストで話してますのでよろしければお聞きください。

Appleポッドキャスト↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?