見出し画像

【見つめ合う時】

私は二十歳を過ぎているのですが、お酒はいつも控えています。

一番の理由は太りたくないという理由から。「飲み物で太るなら食べて太りたい!」という強いなぞの決意で今まであまり飲んできませんでした。

しかし、この間電車に乗って父と母と居酒屋巡りをしました。

せっかくの機会なので私もそこでアルコールを嗜むことに。

まずは飲みやすそうなチューハイからスタート。会話や料理を楽しみながら飲むお酒は至極でした。

二件目でアボカドの刺身を食べながら、ジンジャーハイボールを飲みました。初めてハイボールを飲んだのですが、これがまた美味しい…!大好きなジンジャーエールとの組み合わせは最高で二杯も飲んでしまいました。

ここまできてびっくりしたのですが、私一ミリも酔わない…久しぶり、そしてこんな量を飲んだのは初めてなのですが、酔っ払った父を介抱する側に…あれれ、今日酔うのは私だったはずなのに…

「あー、楽しかった!」と次の日から切り替えて生活していたのですがここで問題が発生します…

居酒屋巡りをしたあの日から、16時に訓練が終わると、どうしてもビールが飲みたい欲に駆られるんです…

「こんな昼間の平日から!?」と自分自身でもびっくりしています。

自分が飲みたいというよりも、脳と喉が欲しているような感覚です。

頭痛もします…これは精神科案件ですね…
自分自身を見つめ直し大切にしたいものを守れるように治療を進めたいと思います。

来週の診察でしっかりと今述べた症状を伝えたいと思います。

今日はビールではなく、スペシャルプロテイン(ザバスのチョコ味にコーヒーを混ぜただけ…笑)で身体を労りたいと思います。

本日もお疲れ様でした。これからの夜をお楽しみくださいね♪

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

#今日の振り返り

23,004件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?