見出し画像

【寂しいけれど…】

火曜日いつものように産婦人科へ行き、検査中に排卵障害が見つかった。

検査が終わりゆっくり動く診察台。床に脚がついた瞬間「彼の将来を思って別れた方がいいのかな」とふと思った。

家に帰ってから言葉で伝えようと、伝えようとするけれど怖くて病気のことが言えなくて…そして三日が過ぎた。

そして昨夜のこと。何気ない会話の中で「少し難しいこと話していい?」と勇気を出して言ってみた。

「いいよー」と優しい彼。「実はね排卵障害が見つかったの」と伝える私。

そして彼が「赤ちゃんを授かれないこと?」と。

私が「うーん、それより授かることが難しい感じかな」

その後「もしあなたが本当に子どもが欲しいと思うなら、寂しいけれど別れよう」と言いかけた時

「子どもがいなくても2人ならきっと楽しいよ!そして君からの愛情も時間も僕だけのものになるしね」

と言ってくれた彼。

この言葉を聞き涙がぶあああと溢れた。

「ありがとう。君と出会えてよかった」と伝えた後、私は「本当は君を思って別れようかと悩んでいたんだ。」と正直に伝えた。

彼は「別れる方が嫌だよ」と素直な気持ちを伝えてくれて、彼の優しさにまた涙が。

排卵障害は強いストレスと摂食障害が原因で起こると言われています。みなさんも気をつけてくださいね。

将来のことはどうなるか分かりませんが2人でゆっくり歩幅合わせて、自分たちのペースで進んでいけたらいいな。

本日もありがとうございました。素敵な週末を✨

♪今日の歌

イ プー

別れを考えていた時聴いていた曲です

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

#今週の振り返り

7,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?