見出し画像

魘夢について、ふと思った…👁

アニメ界を好きにさせてくれた
きっかけが『鬼滅の刃』
最初からちゃんと見始めて
漫画も読みました。

でも、ちょくちょく気になるとこが
出てきた時にすぐ調べるのが私⬅

魘夢について
何かとふと、え?なんでだろ…🤔💭
って思うとこあったからそれを
思うがままにつぶやくぅ〜

映画を通して魘夢の姿や技
深いとこまで見れた気がするけど
まず気になったのが……
魘夢の過去…
鬼ってみんなそれぞれ
悲しい虚しい過去があるけど
魘夢にはそれがない。

そこで調べるなり見るなり
してみた結果

ちなみに魘夢の手が好き。

魘夢って
夢が元になってるから
単純に夢に嫌な思いがあったのか
夢を見ることに恐れている
と思ってた。

そんな魘夢は人間時代、子供の頃から
夢と現実の区別がつかず、周囲を困惑させていた。
大人になってからは医者でもないのに催眠療法など
悪用して病気で余命が少ない人に健康になったと
思い込ませて、後から実は全部嘘だったとバラす。
最低なことを繰り返していた。
と調べたところ知りましたー!
映画では人にとっていい事してるようで
結構残酷な鬼😈

あまり深く内容がなかったけど
この内容が少しでも映像として
見れたらよかったー!って思わせて
想像力に任せる当たりが鬼滅らしいw
それもそれで意味深な感じが
鬼滅のいいところでもあるかもしれん。
魘夢にもきっといい夢やちゃんと区別が
つけられる人だったら
何か違ったのかな……

私ら人間でさえ
いい夢悪い夢見るけど
いい夢ほど消えるし
いらないことは自分で消去してしまう
なんかいいようで悪い

人間ってよくできてるなぁ
でも完璧だったらつまらない。

魘夢に言えるなら、いい事と悪いことが
曖昧になっちゃうのは悲しい
それこそ悪夢…なんてねっw

見たいようで見たくない
そんな雰囲気この画像で伺える( ・-・)

今後の鬼滅も乞うご期待!!!!
早く見たいwwwwwwwww

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?