見出し画像

しいたけ占い下半期公開。2024上半期終了のお知らせ。

2024年、下半期のしいたけ占いが公開された。
みなさんもうチェックしました?

嬉しい、楽しみにしてた〜!!!!!
と同時に、
上半期終わるってまじ??????
と正直現実を受け入れられない。

そして受け入れるより早く、上半期は静かに終わっていた。
あれ?ちょっと前に「…3, 2, 1!ハッピーニューイヤー!!!」とか言って新年迎えてなかったっけ?全力で雪合戦したり、公園でお花見したばっかりじゃなかったっけ?

そうは言っても時の流れには抗えないので、下半期はとりあえず朝活から始めてみた。まずは1週間限定で。
珍しいことに彼氏が朝活チャレンジに乗ってくれたので(乗ってくれると思わなかった)、7:30にはお互いに活動し始められるように約束を交わしている。今のところ、ちゃんと7時前には起きて準備できている、すばらしい。活動開始は7:45くらいだけど。でもまずは起きれてえらい!と自分を褒めてあげたい。

始まってまだ4日だけど、朝意識的にゆとりを作るのって大事だね。在宅の日は、仕事開始までの1時間ほどを内省やデジタル新聞を読むことに充てている。生産性が上がっている、ような気がする。

さて、しいたけ占いに話を戻そう。

占いを完全に信じているかと言われればそうではないが、占いってなんか面白いよね。2年前に初めてちゃんと占いに行った時に感じた醍醐味は、過去のことを言い当てられた時の「当たってる!!!」という感動と驚き。あと、自分の思考の口癖が占い師さんの口からどんどん出てくるのも面白い。

しいたけ占いでも、再度過去の占い結果が当たっていたかどうかを見返すのが好きだったりする。なーんか、当たっているような、いやでもこれは起こらなかったな、とか。思うに、占いは自分の背中を押してくれるものであり、何かに迷っている時とかにたまに縋ってみても良いと思うのだ。何よりしいたけ占いはそのキャラクターが滲み出た独特な表現が素敵で、私以外にもきっと多くの人の心を掴んでいる。

下半期の目標はまだ考えられていない。「あれ???もう2025年?」なんて言っている未来が見える。なので一旦えいや!で今思いついた目標を置いておく。こういうのはね、とりあえず置いておくのが大事だったりするからね、知らんけど。

・思ったことをちゃんと言う癖をつける
・週3早起きチャレンジ。最低でも週に3日は早起きして自分と向き合う時間を作る
・毎日筋トレ3minチャレンジ。最低でも3分は絶対する、ちりつも大事
・自分がしたことのない創作活動にチャレンジする。アートバーとか行ってみたい
・誰かに振る舞えるくらいの料理を一品作れるようにする。チキンライス(カオマンガイの方)とか作っちゃいたい
・近所で気になっていた飲食店に5箇所行く
・イベントや遊びの企画。最近は非常にドッジボールがしたい気持ち
・貸切のサウナに行ってみたい
・海外旅行計画
・趣味でタイポグラフィ再開。最近久しぶりにやったらやっぱり非常に楽しかった
・お金の勉強
・"面白い"ことしたい。カードゲームとか作るテンションで何かやりたい
・note月に3本は出す
・ライティングの仕事を副業でいくつか受ける

もはや願望まで入っているが、意外と書き出すと出てくる。2024、下半期が終わる頃に読み返して振り返ろっと。


サポートしていただけるなんて飛んで喜びます。ありがとうございます。