見出し画像

下田、稲取、熱海の旅

伊豆の下田から稲取、最後は熱海に寄って帰ってきました。やはり南伊豆の海は良いですね~! 癒されました。

品川から踊り子で伊豆急下田へ
品川駅の駅弁売場が縮小されていたのでecuteで普通のお弁当買いました

白浜海岸の白浜神社へ

白浜神社

ホテルにチェックインして即白浜神社へ
白浜海岸では既に泳いでいる人もいました。

1日目の宿泊先「ホテル聚楽」は海鮮ビュッフェが有名です。昨年初めて行ったときにかなり満足度が高かったのでまた来ました。

ホテル聚楽の夕食会場
飲み放題プラン者はこれを提げます


自分で作る舟盛り
はまぐり&ほたて

昨年に比べてお刺身のラインナップがいまいちで残念でした…。
静岡なのに鰺もしらすも無いって…!
正直、ビュッフェ以外は総じていまいちな宿なので
もう来ることはないかも。

朝食ビュッフェ

2日目は龍宮窟へ行きました。

可愛いバス停サイン

下田駅から稲取駅へ移動

旅情感溢れる伊豆急電車

稲取銀水荘に到着

庭の池とロビーの水路がつながっていて、鯉に餌をあげられます。

お部屋
ラウンジ

この銀水荘、なにが良いってラウンジで14~19時までアルコールフリーフローなのです!
ビールのみの時間やスパークリングワインもある時間など、時間帯によって分けられていました。
ソフトドリンクやコーヒー類は24時間いつでもいただけます。

バタフライピーのノンアルコールカクテル
ロゼスパークリング
ぶどうジュース&生ビール
おつみはフルーツ、和菓子等でした

ゲームコーナー

こういうものがあるのも歴史あるホテルの醍醐味

夕食タイム

胡麻豆腐美味しかった
私のあわびは雄でした
持込料払ってわざわざ事前に送っておいたルイロデレール

他にもお刺身、天ぷら、金目鯛の煮付けなど
全部美味しかったです。

デザートはラウンジで好きなものを好きなだけいただけます。お腹いっぱいでそんなに食べられなかったけど…。

朝食ビュッフェ

あじの干物と魚介のお味噌汁が美味しかったです
この景色を見ながらの朝食は最高ですね

伊豆アニマルキングダムへ

親子カピバラ
少し寒い日だったからか寄り添っている動物が多い
餌をめぐってこの後喧嘩してました
きりんにも餌あげられます
きりんの舌気持ち悪!
寝てるホワイトタイガーくんを見ながらお昼を食べました

稲取駅に戻って熱海へ移動します。

稲取駅の商店街サインは金目鯛
伊豆の国ビールを飲みながら熱海へ

熱海で時間が余ったので前から気になっていた熱海駅前温泉へ

雰囲気すごい
お湯激アツなので入るの無理かなと思っていたら、常連っぽい方が水で冷まそうって言うので加水してみんなでぐるぐるお湯をかき混ぜました(※加水okと書いてあります)
女湯は3人くらいしかいなかったけど、男湯は混んでいたそうです。

晩ごはんは今回も熱海の「磯丸」に行きました。

まずはスーパードライで乾杯
鰺刺し、いか刺しを楽しみつつ
お寿司~!
八海山以外は甘口でちょっと失敗

2軒目は浜松餃子

浜松餃子

今回も美味しい旅でした♪

アニマルキングダムで買ったホワイトタイガーくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?